「FTISLAND」、ウェブ漫画とのコラボ音源「ベルサイユのバラ」発売予告

「FTISLAND」が参加したウェブ漫画「セイレン」とのコラボレーション音源「ベルサイユのバラ」が14日に発売される。

「ベルサイユのバラ」は、2005年に発売されたバンド「Nemesis」の1stフルアルバム「La Rose De Versailles(ベルサイユのばら)」のタイトル曲だ。原曲のムードを活かした爽やかなバンドサウンドが、「FTISLAND」と出会って当たらに生まれ変わった。

特に、力強いピアノの演奏とともにホンギのボーカルで始まるイントロは、曲の持つ雰囲気を最大化してリスナーの耳をひきつける見通しだ。加えて「FTISLAND」ならではの音楽的なカラーで満たされた「ベルサイユのバラ」に対する期待が集中している。

「FTISLAND」は最近、「出迎え(Meeting)」「愛し方が分からなくて」「Sage」などを発売し、2024には「FTISLAND」のライブ「HEY DAY」と2023の「FTISLAND」コンサート「FTSODE」、「2023釜山国際ロックフェスティバル」など多様なステージに立ち、継続してファンと会っている。


カカオページのウェブ漫画「セイレン」は、原作小説「セイレン〜悪党と契約家族になった〜」をウェブ漫画化したロマンスファンタジー作品だ。すでに厚いファン層を保有する原作にウェブ漫画作家Poyaのイラストが完ぺきなシナジーを成したと絶賛され、真摯なストーリーと美しいイラストでカカオページとカカオウェブ漫画で2030の女性読者に多く愛されている。

一方、「FTISLAND」が参加した「セイレン」とのコラボレーション音源「ベルサイユのバラ」は、14日午後6時に各オンライン音源サイトで発売される。

 

WOW!Korea提供

2024.03.11