「コラム」春の韓国へ行きたい!『韓国ひとめぼれ感動旅』が役に立つ

『韓国ひとめぼれ感動旅 韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行』(著者/小暮真琴・康熙奉)

韓国旅行への関心が高まる中で大いに重宝できるのが、『韓国ひとめぼれ感動旅 韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行』(双葉社)である。この本は、旅を通して韓国の魅力を様々に取り上げている。

 

「韓国愛」があふれたガイド本
春の旅行シーズンに最適なガイド&エッセイになっているのが『韓国ひとめぼれ感動旅 韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行』だ。
著者は、韓国に200回以上訪れて全自治体(162市郡)を踏破した韓国地方旅プランナーの小暮真琴さんと、韓流書籍を多数執筆している作家の康熙奉(カン・ヒボン)さん。韓国通&韓流通の2人が、韓国ドラマで見た憧れの場所や人生を変える地方の絶品グルメなどを詳しく紹介している。
特に、巻頭8ページに掲載したカラー写真で旅の臨場感が伝わってくる。そして、紹介した各地の位置が地図で確認できるのもいい。さらに、各地の交通アクセスもわかりやすく記載されている。
内容は韓国ドラマのロケ地、極上のグルメ、歴史的な名所、人気の絶景スポットなど。併せて、実体験を通して韓国の人の情の深さが伝わってくる構成になっている。
巻末には共著者2人の対談も掲載されていて、それぞれの「韓国愛」があふれており、読んでいて楽しい。


【書籍概要】
●書名:『韓国ひとめぼれ感動旅 韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行』
●著者:小暮真琴 康 熙奉
●定価:1870円
●発行元:双葉社

構成=「ロコレ」編集部

 

『王女ピョンガン』の逸話を紹介する『1冊でつかむ韓国二千年の歴史と人物』!

新刊『1冊でつかむ韓国二千年の歴史と人物』が解説する「儒教」!

傑出した歴史の逸話を集めた『1冊でつかむ韓国二千年の歴史と人物』!

コラム提供:ロコレ

http://syukakusha.com/

2024.03.06