女優チェ・ジウが、スタジオサンタクロースエンターテインメントと専属契約を結び、新しい出発を知らせた。
4日(本日)、スタジオサンタクロースエンターテインメントは「さまざまな作品で長く愛されてきた女優チェ・ジウと専属契約を締結した」とし、「今後も多彩な活動を通じて、人々の近くで活動することができるように積極的に支援していく」と伝えた。先立ってチェ・ジウは、10年間所属したYGエンターテインメントを離れた状態だった。
チェ・ジウは、ドラマ「冬のソナタ」、「天国の階段」、「2度目の二十歳」などの作品で韓国国内外で人気を集めた。特に、「冬のソナタ」で日本をはじめアジア各国で爆発的人気を享受した彼女は、“ジウ姫”という愛称を得て、第1次韓流ブームを導いた。
それだけでなく、ドラマ「愛の不時着」、「流れ星」などに特別出演し、短いが強いインパクトを残したり、2023年に公開された映画「ニューノーマル」などで演技活動を続けていっている。
テレビとスクリーンを行き来して、演技の実力を披露してきたチェ・ジウが、スタジオサンタクロースとの縁を結び、続く歩みに期待感が高くなっている。
一方、チェ・ジウが専属契約を締結したスタジオサンタクロースには俳優キム・ヘオク、チョン・ユンギョン、ヨム・ジヨン、イ・サンギョン、イ・ウジェ、オ・ミンス、アン・ウンホらが所属している。
/a>
WOW!Korea提供