ZE:Aジュンヨン、グァンヒの1位に感激「GD×SOLに感謝」

ZEA

ZE:Aのリーダー、ムン・ジュンヨンがメンバーのグァンヒを1位歌手にしたG-DRAGON、SOLに感謝した。
ムン・ジュンヨンは23日、ツイッターに「わぁ、音源チャート1位にうちのグァンヒが。ZE:Aが1位になるなんて。GD×SOLさん、ありがとうございます。大騒ぎです、本当に。これは本当になんてこった。DJをするとき、『なんてこった』をカッコよく回します。皆さん、グァンヒも上手ですよ」と書き込んだ。
前日放送されたMBC「無限に挑戦」の「2015嶺東(ヨンドン)高速道路歌謡祭」で、グァン日はG-DRAGON、SOLと共にファンテジを結成し、ステージに上がった。同い年の3人は、ノリノリのヒップホップダンスナンバー「マプソサ(なんてこった)」を熱唱し、会場にいたファンはもちろん、視聴者まで熱狂させた。
放送後に公開された同歌謡祭の音源は、各種チャートに続々とランクイン。特に、ファンテジの「マプソサ」はパク・ミョンス&IUの「レオン」と1位争いを繰り広げ、人気を博している。
グァンヒからすると、ZE:Aとしてはまだ果たせていない1位の願いを叶えたわけだ。そのため、グァンヒのみならず、グループのリーダー、ムン・ジュンヨンも喜んでいるのが目を引く。

2015.08.23