空前の大ヒットを記録したドラマ「天国の階段」のOST「会いたい(ポゴシプタ)」で、一躍日本でも有名になった韓国を代表する実力派ボーカリスト、キム・ボムス。
ドラマ「海神」「チェオクの剣」「総合病院2」「シークレット・ガーデン」「ハイド・ジキル、私」「プロデューサー」、映画「悲しみよりもっと悲しい物語」など多数のOSTに参加した他、数々のヒット曲を放ち、抜群の歌唱力で多くのファンを魅力する彼が、9月12日に開催する東京コンサート「キム・ボムス Concert in Tokyo」に先立ち、8月21日(金)、東京・銀座GINZA K PLACEにて記者会見を行った。
キム・ボムスよりメッセージ到着!
スタイリッシュな黒のジャケットを羽織り、トレードマークのメガネをかけた姿で現れたキム・ボムスは、「お忙しい中、このように多くのメディアの方がお越しくださり、ありがとうございます。今回は、同じ事務所に所属するLADIES'CODEのリセさん、ウンビさんの追悼コンサートに参加するため来日しました。本当はメディアの皆さん一人ひとりと余裕を持ってインタビューに応じたかったんですが、同行しているアーティストも多い関係で、記者会見になったことをご了承ください。短い時間ですが、いろいろな質問に誠心誠意お答えします! 久しぶりに日本に来て、インタビューに臨むことになり、ワクワクしています。きょうは本当に来てくださりありがとうございます」と礼儀正しくあいさつした。
日本は好きな国で、特に食べ物が好きなので、たくさん食べようと思い、韓国でダイエットをしてから来たとお茶目に話したキム・ボムス。9月12日の公演に向けて、「久しぶりの日本公演なので、すでにワクワクしています。日本のファンの皆さんに会えると思うと、胸が高鳴りドキドキしてきます。歌だけでなく、これまでどう過ごしてきたのかなど、トークもしながら楽しく過ごしたいです」と意気込みを語った。
また、日本のファンについては、限りない愛を注いで応援し、アーティストをリスペクトする姿に感動するし、エネルギーをもらえて大きな力になる存在とし、今回の公演も期待していると笑顔を見せた。
そのほかにも、近況(韓国での活動)やOSTにまつわる話から、トレードマークのメガネのこだわりまで、さまざまな質問に“誠心誠意”答える姿が印象的だった。
そして、記者会見後には個別インタビューにも応じてくれたキム・ボムス。
現在出演中のオーディション番組「スーパースターK7」で、ともに審査員を務めるソン・シギョンとの縁や、洋服のこだわり、ボーカリストとしての夢など、気さくにたっぷりと語ってくれた。
2015年8月21日 pm10:50 (C)Korepo
【コンサート詳細】
■ タイトル:「キム・ボムス Concert in Tokyo」
■ 日程:2015.9.12(土)
昼公演 14:30 Start / 夜公演 18:30 Start(各30分前OPEN)
■ 出演:キム・ボムス
■ 企画主催:(株)C2L
■ チケット: 9,800円(税込)
■ 会場:かつしかシンフォニーヒルズ・モーツァルトホール
* 〒124-0012 東京都葛飾区立石六丁目33番1号
* 京成線青砥駅下車徒歩5分(又は京成立石駅下車徒歩7分)
《公演に関するお問合せ》
* T E L : 03-6380-3868(平日11時~19時)
* e-Mail : [email protected]
コンサート詳細ページ:http://kokorea.net/archives/3713