新鋭アイドルグループASTRO、ウェブドラマ活用のいい例

ASTRO 新鋭アイドルグループASTROがウェブドラマ「TO BE CONTINUED」で徳を得ている。
ASTRO(チャ・ウヌ・ムンビン・MJ・ジンジン・ラキ・ユン・サナ)と俳優キム・セロンが主役を演じたウェブドラマ「TO BE CONTINUED」は18日、NAVER TVキャストを通じてベールを脱いだ。
今回のウェブドラマを通じて姿をみせたASTROは、劇中でボーカル・ラップ・ダンス・演奏の4拍子を備えたパフォーマンスをリリースして視聴者をひきつけた。
第1話ではラキのダンスパフォーマンスが、第2話ではASTROのデビューアルバムに収録される「気まぐれな恋」がそれぞれ公開された。また、第3話はムンビンとラキのストリートダンス、第4話はユン・サナの新村(シンチョン)バスキン場面でエディ・キムの「君の使用法」を公演して演奏と甘い音色で女心を奪った。
今月24日に放送される第5話では、ジンジン、ラキの火花が散るようなラップバトルが準備されていて、その他にも残ったエピソードを通じてASTROの多彩なパフォーマンスをリリースする予定だ。
このようにASTROは優れた音楽の実力にビジュアルまで備えた完成型アイドルで、毎回風変わりなパフォーマンスと音楽を予告し今後公開されるエピソードの期待を一層高める。
「TO BE CONTINUED」は、デビューを一日控えて突然過去に落ちたASTROのメンバーが秘密を大事に保管したアリン(キム・セロン)の助けで無事にデビューすることになるドタバタ12部作の成長ドラマで、毎週月曜日から木曜日の夕方6時NAVER TVキャストを通じて公開される。

2015.08.21