「NewJeans」ヘイン、「IUとの『Shh..』フィーチャリングときめいた」(VOGUE KOREA)



「NewJeans」ヘインが、堂々としたオーラでファッションマガジンの表紙を飾った。

17日、「VOGUE KOREA」が公開した3月号の表紙でヘインが華やかなビジュアルとクールなポーズで独歩的な存在感を発散した。ヘインはこの画報でブランドジュエリーコレクションを活用し、洗練された雰囲気を演出した。

画報撮影と一緒に行われたインタビューでヘインは、「私たちのステージを見に来てくれる方たちが本当に集中して楽しんでいる時、一番幸せで楽しさを感じる」とし、「メンバー同士もいつも『ステージに上がる辰韓は楽しんでこよう』と話す」と伝えた。


ヘインは来る20日に発売されるIUの新アルバム「The Winning」の収録曲「Shh..」のフィーチャリングに参加した。ヘインは「IU先輩の歌にフィーチャリングできるという事実が一番ときめいた」とし、「私の声の個性をうまくだれるよう練習をたくさんした。レコーディングするあいだ、本当に上手になりたかった」という感想を残した。

「VOGUE KOREA」は、同時代を代表する女性24人と一緒に今回の3月号の表紙を飾った。ヘインが所属する「NewJeans」は、昨年最高のヒット曲になった「Ditto」をはじめとし、「OMG」、「Super Shy」、「ETA」など発表するたびに韓国内外にチャートを強打した。「NewJeans」はK-POPグループのアンかでデビュー後最短期間(1年)にアメリカのビルボードメインアルバムチャート「ビルボード200」1位(2023年8月5日付)になり、ビルボードメインソングチャート「HOT100」にも昨年だけでも5曲をチャートインさせた。

「NewJeans」は一年で音楽産業に大きな影響を与えた女性アーティスト、プロデューサーなどに賞を与える「Billboard Women in Music Awards」で「ことしのグループ賞」を授賞し、来月6日(現地時間)アメリカのロサンゼルスで行われるこの授賞式でステージを行う予定だ。

 

WOW!Korea提供

2024.02.17