INFINITEソンジョン、犯罪の被害者の助け合いに参加し、最高検察庁から感謝杯授与!

201508201655770265_55d58a248b7e0

人気アイドルグループINFINITEの末っ子ソンジョンが、最高検察庁とともに犯罪被害者の支援を活性化するための広報ボランティアに参加した。
所属事務所WOOLLIMエンターテインメントは20日、「ソンジョンが犯罪被害者支援制度のひとつで、最高検察庁の広報映像に自発的才な能寄付という形で出演し、助けとなった」と明らかにした。

ソンジョンは、4月には釜山(プサン)の放火犯罪の被害現場を訪ねてボランティアたちと一緒にきれいに後片付けをするボランティアに参加した。忙しい活動の間にも、時間を作って犯罪の被害者を助ける活動に積極的に参加するなど、人知れず力を貸してきた。
今度もソンジョンは自ら志願した。犯罪被害者の支援のために検察が製作した広報映像に出演して「犯罪被害者の自立」を応援した。今後も法務省人権局人権構造科と一緒に犯罪被害者の支援活動を広く知らせて奉仕と広報を並行して行く予定だ。

最高検察庁は、犯罪被害者の支援広報に積極的に協力したソンジョンに、感謝杯を授与しと感謝の意を表意した。
ソンジョンが属したINFINITEは、9月初めに台湾に引き継ぎ中国などのアジアや、北米と南米、ヨーロッパなどでワールドツアーを開催し、全世界で数十万のファンと会う予定だ。

2015.08.20

blank