「NCT」テン、独歩的な“アーティスティックパフォーマー”を立証

韓国ボーイズグループ「NCT」テンがソロデビュー曲「Nightwalker」で“アーティスティックパフォーマー”の姿を如実に見せる見通しだ。

13日に公開を控えたテンの1stミニアルバム「TEN」のタイトル曲「Nightwalker」はリズミカルで中毒性のあるビート感と妙な雰囲気のベース、ギターリフが調和したポップダンス曲で、歌詞には拒否できない存在に惹かれる姿を盛り込んだ。

特に、新曲「Nightwalker」の振り付けは致命的で幻想的な曲のムードに合うように、手を左右に振りながら相手に向かって催眠をかけて惹きつけるようなポイント動作、手と腕のディテールな動きが引き立つタッティング(Tutting)などで構成され、後半に行くほど高まる音楽に合わせてさらに強烈になるパフォーマンスに出会うことができる。

また、テンはソロデビューアルバムの発売に続き、2月16~17日にソウルを皮切りにバンコク、香港、ジャカルタなど計4地域の初のファンコンサートアジアツアーを開催する。特に、IMPACT ARENAで開催されるバンコク公演は熱い関心の中で全席完売を記録して追加回の発売を確定、3月2~3日の2日間、さらに多くの現地ファンと共にできるようになり期待を高めた。

一方、テンの1stミニアルバム「TEN」は2月13日午後6時、各種音楽サイトを通じて公開される。

 

WOW!Korea提供

関連記事

2024.02.06