≪今日のK-POP≫ ボムジンの「挨拶(A Letter)」 心にじんわり染み渡る味わい深い一曲

≪今日のK-POP≫ ボムジンの「挨拶(A Letter)」 心にじんわり染み渡る味わい深い一曲

一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲はボムジンの「挨拶(A Letter)」。
2023年12月24日にリリースされたボムジンの自作曲です。
この曲は、名誉退職(早期退職)をした寂しそうな父親の後ろ姿を思い出し、父親を慰めたい気持ちが込められているとのこと。

「振り向く君を見ながら 僕は何も言えなかったし 悲しむには短かった 僕の1年は暮れていった」、「通り過ぎるひどい記憶が風と共に散らばる時は 何事もなかったように見届けようと思う つらさが残らないように」、「バイバイ 遠くなる僕の一日よ 輝けなかった僕の星たちよ とても大事にしてきた言葉を今になって 元気でねと挨拶するよ」という歌詞には、明日はもっと良い日であるようにという願いが込められています。

メロウなギターサウンドと哀愁漂うハスキーボイスがマッチして、聴く者の心にじんわりと染み渡る味わい深い一曲です。


<プロフィール>
ボムジン
2016年にMBC音楽バラエティ番組「デュエット歌謡祭」に出演後、2019年5月25日に歌手デビューしたシンガーソングライター。オーディション番組「青春スター」(2022)や「兄さん時代」(2023)に出演。哀愁のあるハスキーボイスが特徴。姉はグロリア・ゲイナーの「I Will Survive」をリメイクした曲「私は大丈夫」でヒットしたジンジュ。

 

WOW!Korea提供

2024.01.21