「会見レポ」TEENTOP「完ぺきなステージを見せます!」アリーナツアー開催決定の記者会見で意気込みを語る!

 KJP20131210_165701_01

TEENTOPと言えば、体の曲がる角度から指先まで完ぺきな刃物のように合わせるダンスパフォーマンスの「カル(=刃)群舞」が代名詞とされる6人グループ。韓国はもちろん、日本・台湾・ヨーロッパ・南米等でも人気があり、“地球のアイドル”の造語として「地球ドル」とも呼ばれる彼らは、現在「TEENTOP Zepp Tour 2013 Fly High!」で全国5大都市を巡るZeppツアーを大盛況のうちに終えた。あまりの人気ぶりに東京公演は急きょ追加公演が決まったほど。まさに「地球ドル」ぶりを発揮しているTEENTOPが、2014年2月5日の名古屋を皮切りに、横浜、大阪、福岡の4都市で初のアリーナツアーの開催が決定したのを記念して、12月10日(火)Zepp TokyoにてZeppツアー本番前に記者会見が行なわれた。

 

全身黒い衣装を身にまとったTEENTOPの6人は会見場に現れると、元気にいつものキメポーズ。日本語で1人ずつあいさつをして、会見がスタートした。

 KJP20131210_165252

Q.アリーナツアー開催決定の感想を聞かせてください。
C.A.P:このように大きなアリーナツアーができるということが、とてもうれしいです。皆さんに素晴らしいものをお見せできるよう一生懸命に準備をして、カッコいいステージにしたいと思っていますので、たくさんの期待と愛をお願いします。

NIEL:僕たちTEENTOPは、日本で正式にデビューをしていないのに、多くのファンの方が僕たちを愛してくださったおかげで、こうしてアリーナツアーができることとなりました。とても光栄に思っています。素晴らしいステージにするために、これから一生懸命に練習して頑張りますので、多くの方に見に来ていただき、いい思い出を作ってもらえたらうれしいです。

L.JOE:(日本語で)アリーナでコンサートをすることになって、本当に幸せです。ありがとうございます!(ニッコリ)

CHUNJI:今からとてもワクワクしていますし、本当にうれしいです。たくさん期待していただきたいと思っています。ぜひ会場に来て、一緒に楽しんでもらえたらうれしいです。

RICKY:多くの先輩方のアリーナツアーを見てきましたが、僕たちがそのステージに立てると思うとすごく緊張します。素晴らしいステージをお見せしますので、期待してください。

CHANGJO:大きな会場でたくさんのファンの前で歌うと思うとワクワクしてきます。ぜひ友達と一緒に来ていただき、いい思い出を作ってほしいです。

 KJP20131210_163246_01

 

Q.アリーナツアーの見どころは?
C.A.P:これまでに発表した曲ももちろんですが、L.JOE君と僕が新曲を作っていますので、新しい曲でさらにカッコいい姿をお見せできるように頑張ります。

NIEL:それとファンの皆さんと近づけるような演出も考えています。ファンの皆さんと呼吸を合わせて一緒に楽しめるような素晴らしいステージにしますので、楽しみにしていてください。

 KJP20131210_163245

 

Q.アリーナツアーへの意気込みを!
C.A.P:このような大きなツアーは初めてなので、皆さんにカッコいい姿、そして新しい姿をお見せできるように頑張ります。(日本語で)期待してください!

NIEL:ファンの皆さんと呼吸を合わせて一緒に楽しめるステージにしますので、僕たちTEENTOPのパフォーマンス、歌、カッコいい姿をたくさんお見せします。(日本語で)皆さんを幸せにします!

L.JOE:とにかく一生懸命に準備していきます!(日本語で)大切な思い出を作ってあげます!

CHUNJI:(日本語で)いつも頑張ります!応援してください(ニッコリ笑みを浮かべる)

RICKY:完ぺきな姿をお見せしますので、たくさんの方に来ていただきたいと思っています。楽しみにしていてください。(日本語で)たくさん愛してください!

CHANGJO:(日本語で)完ぺきなステージを見せます!たくさん来てください!

 KJP20131210_163244

 

Q.現在開催中のZeppツアーで学んだことをどのようにアリーナツアーに生かしていきたいですか?
C.A.P:今回のZeppツアーでは、これまでに発表した曲とファンとの触れ合いが見どころになっています。Zeppの会場ではファンの皆さんと近い距離で一緒にステージを楽しんできたわけですが、その部分をアリーナツアーにも生かしてファンの皆さんと密接な公演を作っていきたいと思います。

 KJP20131210_163241

 

Q.初めて会うファンにそれぞれのアピールポイントを。
C.A.P:僕、C.A.Pは、いい声とセクシーさ、そして自作の曲でソロステージの特徴を生かしていきたいと思います。

NIEL:皆さんが考えている魅力を全てお見せして、ステージに立ちたいと思います。

L.JOE:これまで“少年のような姿”をお見せしていたとしたら、これからは“男らしい姿”をお見せしたいと思います。

CHUNJI:ダンスパフォーマンスやライブの実力をしっかりお見せします!

RICKY:かわいい愛嬌もたくさんお見せしますから、たくさん来てください。

CHANGJO:もっと男らしい、セクシーな姿をお見せしますので、楽しみにして来てください。

 KJP20131210_163240

 

Q.アリーナツアーのためにどんな準備をしますか?
NIEL:アリーナツアーまで2ヶ月もないのですが、C.A.PさんとL.JOEさんには新曲を準備してもらっています。アップグレードしたパフォーマンス、そしてソロステージまで準備していますので、新しいファンの方も今までずっと応援してくれたファンの方も楽しみにしていただきたいと思います。

C.A.P:メンバーがそれぞれの実力を発揮できるような曲を作って、発表できるようにしたいと思っています。

L.JOE:どうやって新しい姿をお見せするか、これからたくさん悩んで考えて準備したいと思います。

CHUNJI:全員でのステージももちろんカッコよくお見せできるようにしますが、ソロステージでは日本語の歌を準備して、日本のファンの皆さんと一緒に楽しみたいと思っています。

RICKY:ファンの皆さんと一緒に楽しんで、一緒に歌えるようなソロステージを準備していますので、楽しみにしていてください。

CHANGJO:TEENTOPとして完ぺきなパフォーマンスも一生懸命に準備しますが、ファンの皆さんに歩み寄って楽しめるような演出をたくさん考えたいと思います。

 KJP20131210_165658_02

Q.Zeppツアーで各地を回り、印象に残ったことは?

NIEL:うどんが一番記憶に残っています。味噌の味が本当においしかったですし、麺もシコシコして僕の好みに合っていました。

CHUNJI:僕は焼肉が一番おいしかったです。

RICKY:ジンジャーエールを初めて飲んだのですが、本当においしかったです。日本でしか飲めないようなので、今もたくさん飲んでいます。

CHANGJO:どれも本当においしかったのですが、じゃがポックルというお菓子がとてもおいしくて印象的でした。

C.A.P:やっぱり日本のラーメンが一番おいしいです(ニッコリ)

L.JOE:楽屋にあるお菓子がとてもおいしいです。

 KJP20131210_164234_01

Q.最後にファンに向けてメッセージをお願いします

C.A.P:日本のファンの皆さんのもとへ頻繁に来ることができなかったのですが、コンサートを通じて皆さんに会って呼吸を合わせられてとても幸せです。今日のZeppツアー最終公演をしっかり終えて、2月にはアリーナツアーでまたさらにカッコいい姿をお見せしますので、期待してください。

 

 

フォトセッションではカメラマンからの様々な要求に応え、かわいらしい笑顔を見せたり、

たくましいポーズをキメたりしてみせた。「ありがとうございました」という元気なあいさつで終了し、会見場を後にした6人。すぐに始まるZeppツアーファイナル公演もさることながら、2月のアリーナツアーへの期待も大きく膨らんだ。様々な魅力を発するTEENTOPの今後から目が離せない。

 

TEENTOPジャパンオフィシャルファンクラブ http://www.teentop.jp/

KNTV Special「TEENTOP Zepp Tour 2013 Fly High!」KNTVで日本初放送

2014年1月16日(木)午後11時15分~深夜0時55分

 

「2014 TEENTOP Arena Tour」

2014年2月5日(水)日本ガイシホール

2014年2月8日(土)横浜アリーナ

2014年2月9日(日)横浜アリーナ

2014年2月13日(木)大阪市中央体育館メインアリーナ

2014年2月18日(火)福岡国際センター

http://www.kntv.co.jp/teentop-arena/

 

2013.12.13