<トレンドブログ>俳優パク・シニャン、“画家”に転身し「ニュースルーム」に出演…演技への懐かしさ?“俳優も絵も表現活動であるだけ”



画家に転身した俳優のパク・シニャンが、演技活動に対する考えを明らかにしました。

パク・シニャンは、韓国で14日午後放送されたJTBCの「ニュースルーム」に出演して、画家としての活動について話を交わしました。

パク・シニャンは10年間、約130点の絵を描いて展示会を開きました。 パク・シニャンは「演技は作られた人の話です。 その次にはキャラクターで表現をすべきだということです。 絵は他の見方をすると、自分が台本を書いて自分一人が演技をする完ぺきなひとり芝居に該当するのではないかと思います。 非常に自由だ」と、話しました。


続いてパク・シニャンは、演技活動に対する懐かしさがないかに対する質問に「私には演技でも、絵でも同じ表現(活動)なので、(懐かしさ)そういうものはない」と、淡々とした考えを伝えました。 「とても率直なお答えですね」というアンカーの話に彼は「良いプロジェクト、良いキャラクターがあれば一生懸命に検討します」と、話しました。

最後にパク・シニャンは“感動”があたえる感情をおいて演技と絵を選択したと話しました。 彼は「感動を受けて俳優をすべきと考えたし、その次に感動を受けて絵を描かなければならないと決定してきた。 感動はこんなに怖いことなんだね、決定的なことなんだな…(と思った)。 それで私がそんなふうに受けた感動のように、もし私がそのような感動を作り出せると本当にいいなと思います」とし、今後の活動にも期待感を吹き込みました。

パク・シニャンは2019年、KBS2ドラマ「町の弁護士チョ・ドゥルホ 2:罪と罰」以後、演技活動をしないでいる状態です。

 

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2024.01.14