【公式】「B.A.P」出身チョン・デヒョン、MAエンターと専属契約締結…ムン・ジョンアプと同じ釜の飯

韓国ボーイズグループ「B.A.P」出身のチョン・デヒョンがMAエンターテインメントと新たな出発をすることが決まり注目を集めている。

29日、MAエンターテインメントは公式SNSを通じて「アーティストのチョン・デヒョンと最近専属契約を締結した。オールラウンダーとして確実に積み上げてきたチョン・デヒョンと同行することになり光栄だ」と明らかにした。

チョン・デヒョンは2012年、「B.A.P」のメインボーカルとしてデビューした。チーム活動の他にもソロアルバム、ミュージカル、ウェブドラマなど多方面で縦横無尽に活躍し、歌手兼俳優として大衆に着実に存在感を知らせてきた。

チョン・デヒョンがMAエンターテインメントに合流し、「B.A.P」として共に活動したムン・ジョンアプと再び同じ釜の飯の縁を食べることになった。最近までお互いの活動を応援しながら固い友情を続けてきただけに、今後それぞれの分野で披露する多彩な歩みにも期待が高まる。


所属事務所側は「代替不可能な魅力と音楽に対する情熱を持ったチョン・デヒョンがより良いアーティストとして成長できるよう支援を惜しまない。チョン・デヒョンが無限の可能性を広げ、多様な活動で自分だけの力量を輝かせるよう全面的に支援する。今後、多くの関心と応援をお願いする」と伝えた。

チョン・デヒョンは「除隊後、長い空白期間があっただけに、より良い姿でお会いできるよう努力する。ジョンアプと同じ事務所になって気分が良く、今後MAエンターテインメントと僕の歩みにも応援をお願いする。待ってくださったファンに感謝し、恩返しできるチョン・デヒョンになる」と明らかにした。

WOW!Korea提供

2023.12.29