≪韓国ドラマREVIEW≫「力の強い女カンナムスン」2話あらすじと撮影秘話…長いセリフに苦しむチュ・ウジェ、納得いくまで撮影=撮影裏話・あらすじ(動画あり)

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。


今回は、イ・ユミとオン・ソンウが撮影合間に話すシーンから。
「メシ食ったか?」と上から目線の態度でセリフを言うオン・ソンウにイ・ユミは笑う。偉そうな態度のヒシクに「酒飲んでないよね?」と監督。

次はナムスンが木を引っこ抜くシーンのリハーサル。
気に見立てた青い丸太に何やら切るようなジェスチャーを。気を植えるシーンを撮影し終わると、次はヒョンスらが登場。ノ先生と一緒に住む仮の家?の中のシーン。「ノ先生が何か言おうとすると、こうやって手で制してもいいし」と監督がアイディアを出す。その後長いセリフをこなすヒョンス役のチュ・ウジェ。「じゃあ、もう一回行くよ」と監督から言われると「このために数か月準備したんだよ」と言い自分で笑ってしまう。テイク2を撮影するも、「やっぱりさっきの方がいいかな」とテイク1を使うことを提案。すると監督は「じゃあもう一回だけ撮ろうか。最後の1回」と言われ気を取り直してテイク3を撮ることに。カットがかかると「よくできました」と監督。周囲からも拍手が。


●韓国ネットユーザーの反応●

「面白いから再放送も見てる」
「メイキングも面白い」
「カン・ナムスンかわいい」
「イ・ユミのシーンもっと見たい」

●あらすじ●
JTBCドラマ「力の強い女 カン・ナムスン」2話(視聴率6.1%)は、不動産詐欺に遭うナムスン(イ・ユミ)の様子が描かれた。

ナムスンが洗顔していると誰かがドアを開けて入ってきた。ナムスンが化粧室から出ていくと、女性2人は驚いた。ナムスンは「誰ですか」と聞くと、女性たちは「この家は売りに出された」と答えた。

ナムスンは「昨夜から3か月間この家で過ごすことになったんだけど、どういうこと?」と言い返すと、不動産仲介業者は「私が家主に電話してみる」と答えた。だが、不動産仲介業者は「通報できないように携帯電話とパスポートを全て持って行ったみたいだ」と伝えた。

 

WOW!Korea提供

2023.12.25