「取材レポ」HIGH4 “日本のコスプレを体験してみたい” 制作発表会に登場!オリジナル密着番組「進撃のHIGH4」がMnetで独占放送決定!

DSC_8891

次世代を担うK-POPグループとして注目を浴びているK-POPグループHIGH4。
メンバーはリーダー・ソング、ミョンハン、アレックス、ヨンジュンの4人組ボーイズグループで2014年8月に人気歌手IUとコラボした韓国デビュー曲「春、愛、桜でなく」は音楽チャートで1位を獲得し話題となった。
2015年2月7日には日本デビューも果たし、先月日本で発売した2ndミニアルバム「Hi SUMMER」は2万枚を売り上げるなど、今もっとも勢いのあるグループだ。

HIGH4制作発表会

DSC_8883アレックス、ソング、ヨンジュン、ミョンハン

そんなHIGH4のオリジナル密着番組「進撃のHIGH4~attack on HIGH4~」が10月よりMnetおよびMnet Smartで独占放送されることとなった。8月11日東京 新大久保のK-stage O!にて行われた制作発表会でメンバーが意気込みを語った。

DSC_8898

この日はファンも同席しての制作発表会となった。
ブラックを基調とした個性的な衣装でHIGH4が登場すると会場は大歓声で埋め尽くされた。
事前に「発表会」とだけしか知らされていなかったファンは、リーダーのソングから密着番組の放送が決定したことを聞くと大歓声で喜んだ。

DSC_8947

同番組ではHIGH4のライブの裏側や、メンバーが日本の文化、風習を体当たりで体験する様子などを放送する予定。
また、メンバー、一人ひとりにフューチャーし、その素顔に密着する企画も予定されており、これまで見ることのできなかったメンバーたちの違った魅力も発見できる内容となっている。
自己紹介の後、制作発表会が開始。

DSC_8955 DSC_8970 DSC_9143 DSC_8951

Q.番組が決まった時の心境は?
アレックス:信じられなかったです。本当に光栄です。
ソング:本当にうれしかったです。HIGH4の魅力をたくさん伝えたいです。
ヨンジュン:ステージ上ではなく、普段の姿を見せることができるのでうれしいです。
ミョンハン:撮影をしながら日本の文化を知ることができると思うのでとてもうれしかったです。

DSC_8992 DSC_9026

その後、手書きの番組タイトルをメンバーが一文字ずつ紹介。

「進撃のHIGH4」というタイトルが発表されると、会場にはファンからの大きな祝福の拍手と歓声が湧いた。
「進」を書いたアレックスと「撃」を書いたソングにMCが「漢字は難しくなかったですか?」と問いかけるとアレックスは「今回初めて漢字を書きました」と答え、ソングは「HIGH4」と書いたミョンハンに「ミョンハンさんは本当に簡単ですね」と突っ込み会場の笑いを誘った。

DSC_9048 DSC_8916

Q.番組で挑戦してみたいことはありますか?
ソング:日本はコスプレが有名なので、コスプレをしてみたいです。アニメ『ワンピース』のコスプレをしたいです。
ヨンジュン:日本はおいしい食べ物がたくさんあるので、グルメツアーをしてみたい。お寿司が好きなので食べに行きたいです。お寿司なら300個は食べます(笑)

Q.逆に日本の皆さんに体験してほしい韓国の文化はありますか?
アレックス:サムルノリ(朝鮮の伝統楽器)という打楽器があります。楽しいのでやってみてください。
ミョンハン:仁寺洞(インサドン)に行くと韓国らしいものがたくさんありますので行ってみてください。韓国の昔の衣装を着ることもできます。

DSC_8931 DSC_8934 DSC_8932 DSC_8928

さらにMCから番組の放送日を聞かれたヨンジュンが「10月4日です!」と告知し、会場を沸かした。
また、Mnet Smartでは9月4日、14日、24日を“HIGH4の日”とし、過去の出演番組をすべて放送すると発表された。さらに、10月から12月までの4日、14日、24日の朝4時と午後4時にはHIGH4 が時刻をお知らせするという韓流業界初の試みが伝えられ「皆さん朝3時頃に起きて準備してくださいね」というMCの言葉にファンからは笑いが起きた。

Q.最後にメッセージをお願いします。
アレックス:皆さんのために楽しくおもしろい撮影をします。それで…終わった(以上ですと言いたかったようで、だが、その可愛らしい日本語に会場が笑いに包まれる)
ソング:暑いのにいつも観に来てくれてありがとうございます。いつも皆さんのおかげで幸せです。皆さんと僕たちは“一期一会”だと思います(難しい日本語を話すソングにファンから「お~!」と大きな声と拍手が湧く)
ヨンジュン:皆さんにもっといろんな姿を見せることができるように頑張って撮影します。たくさん見てください。
ミョンハン:僕たちのおもしろい姿と、ナチュラル、(ゆっくり思い出しながら)ありのまま(ここでもファンから「お~!」と声が上がる)の姿をたくさん見せることができるように頑張ります。

DSC_9159 DSC_9167 DSC_9152 DSC_9198

最後は番組のテーマ曲「True love(Remix Japan ver.)」を披露し制作発表会は終了した。日本でのプロモーション活動は終わっても、10月からの3か月間はさまざまなHIGH4を見ることができるファンにとってはうれしい期間になりそうだ。

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

■HIGH4 JAPAN OFFICIAL SITE http://high4.jp/

■番組概要
【放送チャンネル】Mnet/Mnet Smart
【番組タイトル】「進撃のHIGH4 ~attack on HIGH4~」
【放送日時】2015年10月4日(日)スタート 毎週午前11:30~11:45他 3カ月レギュラー放送
【番組構成】2015年10月Mnet Japan制作/各15分/12回
【URL】Mnet http://jp.mnet.com/
Mnet Smart http://smart.mnet.com/
【出演者】HIGH4(ソング、アレックス、ミョンハン、ヨンジュン)、トミドコロ(芸人)
【テーマ曲】「True love (Remix Japan ver.)」HIGH4

番組内容
HIGH4が今後日本で活躍する為に、日本の文化や独自の風習を体当たりで体験。また、メンバーをひとりずつフューチャーし、夢に向かってまい進する彼らの素顔や、クオリティが高いと評判のライブの裏側までを完全密着し、彼らの魅力を余すところなくお届けいします。
さらにMnetの初の試みとして、本番組と連動しMnet Smartで特別未公開映像もOA!
注目度NO.1のHIGH4の魅力のすべてを4お届けします!

HIGH4紹介
2014年4月8日人気歌手IUとコラボした韓国デビュー曲「春、愛、桜ではなく」は音楽チャート1位を獲得し
新人グループとして注目を浴び、2015年2月7日には日本デビュー。日本でも勢力」的にライブを行い、ファンを着実に増やしてきました。今年4月に開催された”KCON 2015 Japan"コンベンションステージにも出演、日本2nd mini Albumが2万枚を売り上げるなど、まさに、大注目の4人組ボーイズグループ。

2015.08.13

blank