【公式】イ・ヒョリ(Fin.K.L.)、「AKMU」の後を継ぐ…KBS音楽番組「THE SEASONS」の第4シーズンのMCに抜てき

KBSのミュージックショー「THE SEASONS」が3番目のシーズンの締めくくりと共に、パク・ジェボム(Jay Park)、チェ・ジョンフン(JANNABI)、「AKMU」に続く4番目のシーズンの新しいMCにイ・ヒョリ(Fin.K.L.)を公開した。


KBSの深夜音楽番組で初めて“年間プロジェクト”という新しい方式を導入した「THE SEASONS」は、多彩な魅力を持つMCたちが自身の名をかけて番組を進行する。

ことしでデビュー26年目を迎えたイ・ヒョリは、1998年にガールズグループ「Fin.K.L.」としてデビュー、2003年からは「10 Minutes」、「U-Go-Girl」など多数のヒット曲を発売し、独歩的なソロアーティストとしての地位を固めてきた。また、“イ・ヒョリがやることがすなわちトレンド”という言葉があるほどに、音楽ジャンルからパフォーマンスコンセプトなど常に絶え間ない変化と新しい試みを余すところなく披露し、ミュージシャンとしてもとても愛されてきた。

このような歌手活動の他にも、2002年の「ハッピートゥゲザー-お盆カラオケ」、2006年の「ハッピートゥゲザー-フレンズ」、2008年の「想像プラス」などさまざまなバラエティー番組のメインMCとして活躍したことがあるイ・ヒョリは、今回の「THE SEASONS」を通じて10年ぶりにMCとして復帰を果たす予定。特に、デビュー後“初の単独MC”の挑戦という点で多くの人々の期待を買う予定。

これまで多くのミュージシャンたちの“ワナビー(なりたい)”でありロールモデルとして言及されてきたイ・ヒョリは、「THE SEASONS」で歌謡界への本格的なカムバックを成し遂げ、さまざまな先輩、後輩、同僚たちとの出会いをつないでいく予定。舞台でも華やかな姿とはまた違う率直で人間的な姿で、ミュージシャンの同僚たちと身近に交流し、これまでの多様な経験を基に深みのある話を交わし、視聴者たちの新しい魅力でアプローチする予定。


同時に、「パク・ジェボムのドライブ」、「チェ・ジョンフンの夜の公園」、「AKMUのLAST GOODBYE」のようなシーズンタイトルがまだ公開されておらず、MCのイ・ヒョリが選んだタイトルが何かについても行方が注目される。イ・ヒョリと共にする4番目のシーズンは果たしてどんなバイブスで作られることになるのか、視聴者たちの関心と期待感が集まっているという。

一方、デビュー以来初の単独MCに挑戦するイ・ヒョリのKBS「THE SEASONS」の4番目のシーズンは、1月に放送予定。

WOW!Korea提供

2023.12.18