映画「餌」ペク・ジニ&ソン・ジェリム&ペ・ユラム、マスコミ試写会「復讐劇とは差別化」…氷上界の不条理告発

2013年に公開された「怖い話2」以後、10年ぶりにスクリーンに復帰することになったペク・ジニは「シナリオを読んだが、最後に深い響きがあった。 被害者の現実のようで、もう一度関心を持たせてくれた契機ではないかと思いながらシナリオに魅了された」として「久しぶりにスクリーンに私の顔が出てくるのでぎこちなくて残念だ」と打ち明けた。

それと共に「被害者にもう少し移入すれば良いという点を念頭に置いた」として「重い気運を撮影現場に常に持って行こうと日記を書きながらその気運を維持しようと努力した」と回想した。



ソン・ジェリムは死亡したユラ」の兄ムヒョク、ペ・ユラムはジュヨンの忘れたい選手時代のコーチだったヒョクスに扮した。

ソン・ジェリムは「被害者が持っている無気力さを表現したかった。 被害者同士で会った時、望まない加害者になる部分が残忍だがリアルなポイントだと思った」として「本来よく殴る役割をしたが、美術の先生なので体をよく使うキャラクターではなく、それをうまく生かそうとした。 走るのもまごつくように(キャラクターに)合うようにした」と伝えた。


ペ・ユラムは「私が引き受けた役割自体が悪い奴だが、シナリオでも直線的に悪い奴なので、私なりに立体的に作ってみようとした。 もう少し肉をつけようとした」として「体はそんなに大変だとは思わなかった。 演技だが具現化しなければならないので、精神的に大変だった」と話した。

Netflixバラエティー番組やMBCドラマ「恋人」のプロデューサーだったユン・グォンス監督の長編映画演出デビュー作「餌」は14日韓国で公開される。

 

WOW!Korea提供

2023.12.05