新人ガールズグループ「BABYMONSTER」のデビュー曲「BATTER UP」のパフォーマンスフルバージョンがついにベールを脱ぎ、グローバルファンらの関心が集まっている。 YGエンターテインメントは4日、公式ブログに「BABYMONSTER - 'BATTER UP' DANCE PERFORMANCE(DEBUT SPECIAL)」を掲載した。オレンジポイントのミリタリールックを着た「BABYMONSTER」は独歩的なオーラを発散し、登場だけで視線を圧倒した。
エナジェティックだが、ヒップホップのスワッグ(Swag)がいっぱい溶け込んだ「BABYMONSTER」のダイナミックな群舞、流麗な強弱調節は、メンバーたちのしっかりとした実力を再び実感させた。力強い自信が込められた多彩な表情演技も没入感を高め、見る人の目をくぎ付けした。
ホワイトトーンのセットと調和した多角度のカメラムービングとブラックとレッドを活用した適材適所の照明演出は、「BABYMONSTER」のパフォーマンスのディテールを存分に生かしており、見る楽しさを倍増させた。
「BATTER UP」のパフォーマンスは振付師チェ・ダソムとYGX所属のダンサーたちをはじめ、世界的な振付師KYLE HANAGAMIとKIEL TUTINが意気投合して完成させた。すでにバットを振り回して塀越しを眺めるポイントダンスが、様々なグローバルSNSで流行の兆しを見せており、人気はさらに加速化するものと見られる。
さらに、「BABYMONSTER」はこの日、サプライズビデオレターでデビューまで彼女たちの旅程を共にしてきたグローバルファンに各国の言語で真心を伝えた。メンバーたちは、デビューの感想と共に、「早いうちにいろいろな姿を見ることができると思う」とし「無限の可能性をお見せする」と、力強い抱負を語った。
一方、「BABYMONSTER」は先月27日午前0時、「BATTER UP」を発表し華やかにデビューした。ダイナミックなトラックとキッチュなフックパート、力強いベースラインが引き立つこの曲は、メンバーの深いボーカルとスピード感のあるラッピングがYG特有のヒップホップエネルギーが漂い、音楽ファンの好評を得ている。
WOW!Korea提供