その後、アメリカのある物流会社に就職し、平凡な会社生活を続けていたジョアンさんは、2014年11月25日に交通事故に遭った。当時、車には男性1人、女性1人が同乗した状態で、便りを聞いたジョアンさんの父親が病院に到着したときはすでの意識が止まっていたという。
結局、目が覚めないまま26歳の若い年齢で死亡したジョアンさんの事故経緯を明かすために、事件がCSIに移管までされたが、死因を明らかにするだけの手がかりは結局見つけられなかったと伝えられた。
2016年にJTBCのバラエティー番組「シュガーマン」には、ジョアンさんの実兄であるグループ「TAKE」のイ・スンヒョンが出演したが、当時、イ・スンヒョンは「妹が一昨年に交通事故で亡くなった」と涙を拭った。司会を務めるユ・ジェソクもまた、「『シュガーマン』でジョアンさんに会いたい視聴者たちの情報提供がたくさん入ってきている」とし、「おそらくお兄さんが代わりに出てきてくださったと思う」と懐かしさを表した。
純粋な音色で美しい歌をプレゼントしていた故ジョアンさん。ジョアンさんがこの世を去ってから9年だが、人々は今もなお彼女の声を恋しく思い、彼女を偲んでいる。
WOW!Korea提供