「ジェチング」ジェジュン、ネタバレ当事者の「SEVENTEEN」ディノが、直接口を開いた…「ナ・ヨンソクPD、3億の罰金」の事実

グループ「SEVENTEEN」のメンバー、ディノがナ・ヨンソクPDのソロアルバムのネタバレについて直接口を開いた。

30日、「uhmgスタジオ」のコンテンツ「ジェチング」には「兄だけで12人の人が姉だけで8人の人に会った時」というタイトルで映像が掲載された。

この日、ジェジュンはゲストとして出演したディノに「以前ナ・ヨンソクPDと旅行に行ってきたのではないか」と話し始めた。 「SEVENTEEN」のメンバーたちは9月、ナPDと一緒に「花より青春」に出演したことが分かった。

これに対しディノは「本当に最高だった。 旅行に行ってきて(ナPDの)ライブ放送にもう一度出たが、PDが『ディノのことはなぜ話さないのか』と言った」と話した。

これに先立って「SEVENTEEN」のメンバーたちはナPDのライブ放送に出演した。 当時、ナPDは「SEVENTEEN」の今後の活動について言及し、この過程でディノのソロアルバムをネタバレしたため、皆が当惑する姿が描かれた。

以後、ナPDのディノのソロアルバムのネタバレが話題を集めると、一部のファンたちは「SEVENTEEN」内の規則である「スポイラー時、罰金3億ウォン」により「ナPDも罰金を払わなければならない」といたずらっぽく主張したりもした。

当時の状況に対してディノは「私は本当に大丈夫だった」として明るく笑った。

ジェジュンは「ナPDの企画力なら(スポイラーが)意図されたものかもしれない」と推測し、ディノは「ライブ放送が終わってPDが私に『ごめんね、ディノ』と言った」と明らかにした。

一方、ディノは27日午後6時、各種オンライン音源サイトを通じて初のソロミックステープ「Wait」を発表した。

関連記事

2023.12.01