ENHYPEN、TXTなど【Part1】私が好きなHYBE所属グループのオススメ曲

【Part1】私が好きなHYBE所属グループのオススメ曲

【Part1】私が好きなHYBE所属グループのオススメ曲

ENHYPEN「10 months」
韓国ボーイズグループ「ENHYPEN」が2020年に発売した、デビューアルバム『BORDER : DAY ONE』に収録された曲。好きな人に子供扱いされる、かわいらしい少年の姿をポップな曲調で表現した曲。「何もかもが不慣れだけど、自分が彼女を守ってあげるんだ!」と、年下男子のかわいさが最大限に引き出されている名曲。「背だけが伸びたわけじゃない かわいいってもう言わないで」「もう僕に頼ってよ なんで君は笑ってばかりで、僕の気持ちに気づいてくれないの?」という当時10代だった彼らならではの歌詞に注目。

TOMORROW X TOGETHER(TXT)「Eternally」
韓国ボーイズグループ「TOMORROW X TOGETHER(TXT)」が2018年にリリースした、アルバム『The Dream Chapter: ETERNITY』の収録曲。K-POPオタクの間では、「ガラッとサウンドが変わる名曲」として有名。「恋しさを追い、過去の記憶を探していく少年」を歌った曲で、夢のなかでは柔らかなバラード曲に、夢から覚めた現実は悪夢のように感じるロックな曲調で、現実と夢を行ったり来たりするような曲。歌詞がとても美しいので、ぜひ日本語の歌詞を検索しながら聴いてほしい。


LE SSERAFIM「Good Parts (when the quality is bad but I am)」
韓国ガールズグループ「LE SSERAFIM」が2022年に発売した、EPアルバム『ANTIFRAGILE』の収録曲。Social Media Pop(誰が聴いても心地よく、プレイリストに入れて聴きたくなる曲のジャンルのこと)ジャンルで、会話をしているように、楽に歌っているような歌声が楽しめる曲。作詞作曲にはメンバーのSAKURAとHUH YUNJINが参加しており、「完璧ではないところまで自分の一部であると受け入れ、その情けないところを隠さない」というメッセージが込められている。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.11.19