グループ「BTOB」がCUBEエンターテインメントを去る。
6日、CUBEエンターテインメント側は、「当社は『BTOB』との2回目の専属契約満了を控え、メンバーと長い間慎重に議論を進めた結果、相互の合意の下、再々契約は締結しないことにした」とし、「これによってCUBEエンターテインメントと『BTOB』(ウングァン、ミンヒョク、チャンソプ、ヒョンシク、プニエル、ソンジェ)は、11年間の契約にピリオドを打った」と明かした。
所属事務所は「CUBEエンターテインメントと『BTOB』の縁は残念ながらここで終わりになるが、無限の可能性を持つ『BTOB』メンバーたちのさらなる成長と輝く未来を心から応援する。新たな道を歩み始める『BTOB』に変わらぬ愛をお願いする」と呼び掛けた。
そうなると、今後の「BTOB」の活動はどうなるのか。同じくCUBEエンターテインメント所属だった「BEAST」は専属契約終了後、商標権問題でチーム名を「HIGHLIGHT」に変更して活動している。これに関連してCUBEエンターテインメント側は「商標権関連ではメンバーと肯定的に話し合いを進めている。詳細については申し上げにくい」とした。
「BTOB」は2012年3月にデビュー。「Beep Beep」「Way Back Home」「I'll Be Your Man」「Missing You」「Only one for me」など数多くのヒット曲で愛された。
「BTOB」はこのまま「BTOB」で活動できるだろうか。彼らの今後に注目が集まる。
WOW!Korea提供