【ドラマがいいね!】『コッソンビ』特集2/不思議な事件が起こる

『コッソンビ 二花院(イファウォン)の秘密』は謎めいたミステリーと情熱的な時代劇が見事に絡み合った注目すべきドラマである。真に興味深い内容で、見る人をグイグイ引き込む面白さを持っている。

画像=SBS


豪華なキャスト
物語の中心となる主人公ユン・ダノはシン・イェウンによって演じられる。彼女は科挙試験を受けにくる人々のための宿舎、二花院(イファウォン)を丹精込めて管理しているのである。しかし、二花院は客の来ることの少ない寂しい状況に置かれている。そんな中、魅力的な3人の若者、カン・サン、キム・シヨル、チョン・ユハが宿泊して活況を呈するようになった。
また、13年前に自らの兄を討って王位に就いたイ・チャンは、甥イ・ソルを必死で探している。そして、このイ・ソルが二花院の宿泊客である可能性が次第に明らかになっていく。物語は、ユン・ダノが二花院を守り抜くため、またイ・ソルを探し出すために彼女が行動を起こすことで、どんどん展開していく。
さらに、このドラマには豪華なキャストが揃っている。魅力的な3人組を演じるのは、『悪の心を読む者たち』と『人生最高の贈り物 ~ようこそ、サムグァンハウスへ~』で見事な演技を披露したリョウン、『赤い袖先』で大きな注目を集めて『シスターズ』でも活躍したカン・フン、そして『恋するイエカツ』と映画『リバウンド』でその存在感を示したチョン・ゴンジュだ。
『コッソンビ 二花院(イファウォン)の秘密』では不思議な事件が次々と起こるが、宿の若い女主人と客のイケメン3人衆が話を大いに盛り上げてくれる。

●配役(出演者)
ユン・ダノ(シン・イェウン)
カン・サン(リョウン)
キム・シヨル(カン・フン)
チョン・ユハ(チョン・ゴンジュ)
国王イ・チャン(ヒョヌ)
チャン・テファ(オ・マンソク)

文=康 熙奉(カン・ヒボン)

コラム:ロコレ提供http://syukakusha.com/

見逃したドラマをここで見る2『39歳』

見逃したドラマをここで見る3『ドドソソララソ』

見逃したドラマをここで見る4『グリーン・マザーズ・クラブ』

2023.10.25