“ソン・スンホンの彼女” 中国女優リウ・イーフェイの父親は1兆円レベルの資産家…自宅はサッカー場の4倍

“ソン・スンホンの彼女” 中国女優リウ・イーフェイの父親は1兆円レベルの資産家…自宅はサッカー場の4倍

韓国俳優ソン・スンホン(38)と中国女優リウ・イーフェイ(劉亦菲、27)が交際していることがわかった。ソン・スンホンの事務所側は5日、「映画以降、頻繁に連絡し良い感情を抱いている。交際をスタートさせた段階だ」と明かした。そんな中、“韓流スター” ソン・スンホンの11歳年下のお相手リウ・イーフェイに注目が集まっている。

女優リウ・イーフェイは1987年生まれで国籍は米国。2002年に中国ドラマ「華の家族」でデビューし、それ以降映画「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」のリメイク版(2011)に出演したことで、“第2のジョイ・ウォン(王祖賢)”と呼ばれ爆発的な人気を誇った。また、日本でも音楽活動などを展開していた。中華圏では清純で愛らしい容姿で、“大陸のスジ”とも呼ばれている。リウ・イーフェイはまた、映画「五月の恋」「ドラゴン・フォー」「ザ・レジェンド」などに出演。2008年には「ドラゴン・キングダム」でハリウッドデビューも果たしている。

さらに、リウ・イーフェイの父親は10兆ウォン(約1兆円)レベルの資産家で、2002年には中国で23番目の富豪に選ばれている。自宅の大きさはサッカー場の4倍であることが伝えられた。

WOW!korea提供

2015.08.05