女性歌手ト・ウンヨン、アルバム発売を控え急死…32歳

女性歌手ト・ウンヨン、アルバム発売を控え急死…32歳

韓国歌手ト・ウンヨンが去る3日、死去していたことがわかった。32歳だった。

韓国男性歌手ヨン・ギュソン(36)は4日、自身のFacebookに「歌がとても上手で、本当に大切に愛していたト・ウンヨンが昨日、空の国に行きました」と伝えた。

ヨン・ギュソンは「オーディションボックスの頃から一緒に歌ってきたウンヨンが歌手としての再出発のために、私の歌『悲しい歌』をリメークしてレコーディングもすべて終え、ミュージックビデオを撮影し、あとは発表のみを残していたのに。数日前にも会って明るく笑いながらレコーディングをしていたのに、本当に信じられませんね」と悲痛な心情を示した。

また、「ウンヨンを愛し大切にしてくださった多くの方々、ウンヨンが安らかに行けるように故人の冥福を祈ってください。とても悲しいきょうです」と付け加えた。

歌手ト・ウンヨンは2005年、MBCドラマ「がんばれ!クムスン」のオリジナル・サウンドトラック「祈ります」でデビューし、2007年にデジタルアルバム「カルメン」をリリースした。以降、芸能界生活に懐疑を感じたト・ウンギョンは暫定的に活動を中断したが、2012年、ケーブルチャネルtvN「スーパーディバ2012」に出演し、新たな跳躍を試みた。

なお、死因は明らかにされていない。

WOW!korea提供

2015.08.05

blank