「バラコラ」イ・ソジン&パク・ソジュン&V(BTS)らが再び集結! スピンオフ「出張コミュニケーションの神」で団結力がさらに深まる⁉

昼食のタッカルビをかけた最初のゲームはシグナルクイズ(番組のオープニング曲や街中などで聞く音を当てる)で、役員組(イ・ソジン、チョン・ユミ、パク・ソジュン)vsインターン組(チェ・ウシク、V)の対決に。役員組が先にクリアし、次の目的地に到着したが、チェギチャギ(羽根を蹴る韓国の伝統遊びの一つ)、アマガエルじゃんけんでインターン組が逆転し、勝利。

インターン組が食事をゲットしたが、そこは権力のある“社長”イ・ソジン。「タッカルビさえ食べなければいいんだろ?」とおかずをパクパク食べ始め、ナPDに「(勝利した)インターンたちはOKしたんですか?」とつっこまれるも、ビールは飲むわ、チェ・ウシクに「ソジュンの口に(タッカルビを)入れてあげて」と指示するわ、やりたい放題(笑)。すかさずイ・ソジンの隣に座っていたVも、サンチュで包んだタッカルビをイ・ソジンの口に入れた。

さすがにスタッフが見かねて警告しようとするも、「(口に)入れてくれたから食べたんだよ」とイ・ソジン。一見、Vの優しさでそうしたのかと思いきや、実はイ・ソジンに指示されたチェ・ウシクの行動を見た後、Vが「だったら僕は兄さん(イ・ソジン)に入れてあげなきゃいけないんですか?」と聞くと、「もちろん」という答えが返ってきたから、食べさせたと純真なVが暴露した。

このようにバラエティー的な要素満載の展開が続き、部屋決めも「新西遊記」シリーズでもお馴染みの「タルギゲーム」で決定。最後はイ・ソジンとVの一騎打ちとなったが、Vが勝利し、一番良い部屋を獲得。このゲームでは、チョン・ユミが5位(最下位)となってしまったが、4位のパク・ソジュンがチョン・ユミに部屋の選択権を譲るという優しさを見せ、パク・ソジュンの株が爆上がりしたところで1話は終了となった。

次回はまたこの続きとなるが、今回は「ピョンピョン地球娯楽室」の制作スタッフが担当しているので、楽しいゲームが続々と登場することだろう。また、ナ・ヨンソクPDにとっては、「出張十五夜」をさらに発展させ、ゲームを通して、チーム内のコミュニケーションをさらに深める手助けをしようとする目的の「出張コミュニケーションの神」を新たに立ち上げ、副題に「ソジンの家編」としていることからも、今後この番組もシリーズ化されそうな匂いがぷんぷん漂う。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.10.17