「取材レポ」 ソンモ (超新星)“目標はオリコン1位と全国ライブ!” ソロデビューミニアルバム発売記念イベント&囲み会見に登場!

DSC_88628月4日、圧倒的な人気を誇る6人組男性ダンスヴォーカルグループ超新星のメンバー、ソンモが待望のソロデビューを果たした。

連日猛暑が続く中、8月3日(月)東京・東京ドームシティ ラクーアガーデンステージにて「ソンモfrom 超新星ソロデビューミニアルバム『Tiramisu love』発売記念イベント」を開催。

この日集まった2000人を前にシックなブラックスーツ姿でソンモがステージに登場すると会場は大歓声に包まれた。

DSC_8625

「みなさん、こんにちは超新星のボーカル、ソンモです」とあいさつ。

多くのファンが集まる中、会場を見渡し、後方のファンや頭上のファンを気遣い、視線を移し、笑顔を見せるソンモ。

この日のMCは超新星ファンにはおなじみのYumi。

ついにソロデビューとなりましたが今の気持ちはいかがですか?と聞かれると「こんな日が来るとは思っていませんでした。今回のプロモーションで福岡、仙台、大阪、名古屋と全国のMILKY WAY(超新星のファン)に会って。こんなに愛されてうれしいですし、何年振りかに『Only you』を含めて、みなさんにお聞かせすることができて、本当に光栄だとおもいます」と喜びと感謝の言葉を伝えた。

DSC_8782

また、プロモーションで訪れた各地のファンの反応を問われると「反応は言葉ではいえないくらいです。みなさん、すごく応援してくれたし、名古屋では新しい記録を更新しました。空港(エアポートウオーク名古屋)でイベントをしましたがたくさん人が集まったのは初めてだったみたいで、プライド上がっちゃいましたよ(笑)」と明かした。

東京も負けじと会場から大歓声が湧き上がると「しあわせです!」と微笑んだ。

ミニアルバムのタイトル「Tiramisu love」について、「『Tiramisu(ティラミス)』には“私を引っ張りあげて”、“私を元気づけて”という意味があります。いつもみなさんが僕を引っ張ってくれましたが、これからは僕がみなさんを引っ張って行きたいという気持ちを込めて、みなさんを想いながら作りました」と紹介すると「カッコいい!」「男前~!と会場から称賛の声が上がった。

同アルバムには6曲を収録。

個人的にはバラード曲が好きだというソンモだが、「夏なのでみなさんがしあわせな気持ちを感じられる曲を直接選びました。僕が作詞作曲したものありますので、ぜひ、愛してください!」とPR。

さらにPVの撮影について触れて「あれは家の前です(笑)20年間住んでいたところです。今、両親も住んでいます」と故郷の釜山で撮影したとし、「今回PVを思い入れのあるところで撮りたいと思って、スタッフと相談し、直接撮影場所や僕の好きなところとをオススメして撮影したので、楽しかったです」と撮影のエピソードも披露した。

DSC_8670ここで、この日を記念に残したいとソンモが自身の携帯電話でファンをバックに記念撮影する一幕も。

ミニライブではタイトル曲の「Butterfly」をダンサーと共に力強くパフオーマンス。

歌い終えると「僕あまり、緊張する方ではないですが、今日はすごく緊張しました」と心境を打ち明けた。

「Butterfly」のサビの部分では会場のファンがソンモ考案のTとLを組み合わせたティラミスポーズで盛り上げるサプライズでソンモを喜ばせた。

DSC_8722

サプライズはこれだけにとどまらず、超新星のメンバーからのお祝いのメッセージ映像が届けられた。

「ぜったい(オリコン)1位獲ろうぜ!」「お前ならイケるよ」と励ましてくれたというメンバーにソンモがサイン入りのCDをプレゼントすると「みんなすごく、喜んでくれました。超新星はすごいです!」と話していただけに、驚きの様子を隠せないソンモ。

「メンバーというより仲のいいアーティストのソロアルバムの発売を応援する気持ちです(グァンス)」「ソンモ君、オリコン1位行きましょう!(ジヒョク)」

「次回はラップで誘って(ゴニル)」、「超新星ではなかなか見られないソンモ君の魅力ボイス。ソンモ君が大好きなロックバラード、みなさん、楽しみにしてください(ユナク)」

DSC_8730

とまるで自分の事のように喜ぶメンバーのまごころに「泣きそうだった」とソンモ。

「一回もこんなこと、僕してもらったことなかったから…。本当にしあわせです。今回参加することができなかったですが、今度はぜひ、ゴニルにラップをお願いするので、それまで待っていてください。ユナクもいつも応援してくれたし、グァンスも心から応援してくれるのが感じられて。ジヒョクはオリコン1位って…。メンバーのみんなに本当に感謝しています」と感激した様子から改めて、メンバー同士の深い絆が感じられた。

感動の波に包まれた後は「みなさんのおかげでこの曲ができたし、このアルバムができたと思うので、この曲を届けたいと思います。聴いて下さい!」と「Only you」を熱唱。

DSC_8785

「サンキュー!MILKY WAY!みなさん、今日は本当に来てくれてありがとうございました。ほんとうに忘れられない日になりました」とあいさつし、2曲ではあったが、ソンモの魅力をたっぷりと感じたファンは最大限の賛辞を送った。

イベント終了後はステージでフォトセッションと囲み会見が行われた。

DSC_8850

Qソロデビューおめでとうございます。ソロデビューCDを持って今、どんな気持ちですか?

ありがとうございます。今、感じました。ソロデビューしたことを100%感じられました。

すごいしあわせです。死んでもいいです。

みんなに応援してもらいファンの方にすごく愛されて、今年いや、僕の人生の中で一番いい時間を過ごしたと思います。

Q PVの撮影場所が実家の前だとおっしゃっていましたがご家族の方とはお会いになりましたか?

釜山の海雲台です。撮影が27時間かかって、夜中の3時くらいに終わったので、それから会いにいきました。

昨日電話した時父が感激して泣きそうでした。今回プロモーションが終わって、帰ったら家族とPVを見たいですね。

Q 仙台、福岡、大阪、名古屋でプロモーションされましたが実際に行っていかがですか?

正直、プロモーションが始まる前は超新星としてではなく、一人なので目標が多くて100人くらいかと思っていました。仙台に行った時、昔超新星が横浜アリーナに初めて立った時の気持ちとまったく同じで、(たくさんのファンに)すごくビックリしました。

大阪も名古屋もたくさん来てくれて、ビックリしました。名古屋は新記録になりました(笑)

 

DSC_8679Q.今回、期待しますね。

順位が何位でもあまり気にしないと思いましたがこのような結果だったら、1位を獲って、ファンのみなさんにプレゼントしたいです。

メンバーのみんなにも活動する時にこれが力になると思います。

 Q.ソロとしてこれからの目標は?

ソロとして、今回プロモーションしながら思いましたが絶対ソロとして全国でライブをしてみたいです。その時はゲストとして、メンバーを紹介します(笑)

Qソンモさんが作詞作曲された楽曲をご紹介ください。

「Only you」という曲は僕が4、5年前に作詞、作曲して、ファンのみなさんにプレゼントしようと思って作った曲です。この曲から始まって、今日この日が来たのだと思います。

今回は「Butterfly」の韓国語バージョンと「Only you」の歌詞はファンのみなさんを思う気持ちを伝えたくて、書きました。これからもどんどん、作詞作曲を勉強してみなさんに曲をプレゼントしたいと思います。

DSC_8794

Q.今日の気持ちを一言で叫ぶとしたら?

Tiramisu!甘い!

Qファンに向けて叫ぶとしたら?

これからは僕が守る!

ファンのみなさんのブログとかで「ソンモのプライドはMILKY WAYが守る!」といってくれているので、MILKY WAYのプライドは僕が守ります!

Q.タイトル曲、「Butterfly」にちなみ、もし蝶になって飛んでいくとしたらどこへ行きたいですか?

札幌です!今回、札幌のMILKY WAYのみなさんには会いに行けなくて、残念です。僕が絶対お返ししたいと思います。待っていてください!

 Q.ファンのみなさんにメッセージをお願いします。

みなさんのおかげで欲が出てきました(笑)絶対1位を獲って、みなさんにプレゼントしたいと思います。

これからも、「Tiramisu love」、そして超新星をよろしくお願いします。

 

ファンからの愛と熱いまなざしを一身に受けながら行われた囲み会見。

彼の姿、言葉の一つ一つからはファンへの想い、メンバーへの想いなど終始、ソンモの“男前ぶり”を感じることができた。

会見終了後の握手会では一人ひとりと言葉を交わし、しっかりと握手し、ソロデビューを祝い、更なる活躍を誓った。

 

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

 

【ソロデビューミニアルバム「Tiramisu love」】

発売日 2015年8月4日(火)

*初回盤 Type-A  仕様:CD + DVD

価格:2,778円(税抜)+税   *税込3,000円

*初回盤 Type-B  仕様:CD + ブックレット(32p予定)

価格:2,315円(税抜)+税   *税込 2,500円

*通常盤      仕様:CD ※アナザージャケット 5タイプ(ランダム封入)

価格:1,852円(税抜)+税   *税込 2,000円

【収録内容】

≪CD≫ 全6曲収録

「Butterfly」(日本語詞)

「You&Me」(日本語詞)

「Departure」(日本語詞)

「Only you」(韓国語詞)

「Only 4 U」(韓国語詞)

「Butterfly ~Hangul ver.~」(韓国語詞)

≪DVD≫ ※初回盤Aのみ(収録内容は若干変更になる場合があります)

*「Butterfly」 Music Video   *オフショット   *メッセージ

 

≪ソンモプロフィール≫

誕生日: 6月15日

身 長: 180cm

血液型: O

趣 味: 作詞・作曲、日記などを書くこと、ワイン収集

特 技: キックボクシング・剣道、書くこと

とても礼儀正しく、ほんわかした雰囲気を持つ癒し系キャラクターだが、釜山出身ということもあり、男らしい一面を見せることも。

そして、負けず嫌いな一面も持ち合わせている。日本語のヒアリング力は、周囲が驚くほどのレベル。左利き。2014年ジヒョクと共同主演の映画「愛の言葉」でその演技力を評価され、また「宮」「Summer Snow」「太陽を抱く月」等のミュージカルにも出演、俳優としての仕事も増えている。

 

★超新星 情報★

超新星 所属レーベル ユニバーサルJより 9月9日 7thアルバム「7IRO」(読み:ナナイロ)発売!

超新星オフィシャルサイト  http://www.choshinsei.com/

 

2015.08.04