「BTS(防弾少年団)」JIMIN、最大の悩みは「歯の矯正をするかどうか」…ソロで感じるメンバーの力

グループ「BTS(防弾少年団)」メンバーのJIMINが歯の矯正を悩んでいると伝えた。

JIMINは12日午後、ファンコミュニティプラットフォームWeverseなどで公開されたインタビュー映像で「軍隊で(歯の)矯正をすべきかどうかが私にとって最も大きな悩みだ。 長い(服務)時間なのにもったいないのではないか」と話した。

「BTS」のJIN、J-HOPE、SUGAなどメンバーが続々と入隊している中で、JIMINはほとんど最後となる2025年に入隊するものと予想される。

これに伴い、「BTS」完全体復帰も3年後に可能となる見通しだ。

JIMINはこれと関連して「(軍隊に)行ってきて、ひとまず僕たちが早く団結しなければなりません」とし「団結して(チームが)健在だということをお見せしたいし、良いステージ・音楽・コンサートを早くしたい」と話した。 彼は「待っていてください。 すぐ来ます」と強調した。


JIMINは今年、ソロアルバム「FACE」でミリオンセラーを記録したのはもちろん、タイトル曲「Like Crazy」をK-POPソロ歌手として初めて米国ビルボードメインシングルチャート「ホット100」の1位に上げた。

彼は「(アルバムを)作る時は楽しく作業したが、活動しようとすると急に怖かった」として「メンバーなしでうまくできるかという心配を払拭できなかった。 これからもっと多くの挑戦をしながら(心配を)払いのけていくべきではないかと思う」と振り返った。

また、「メンバーたちとバックステージで一緒にいると、たくさん力になる。 一緒に息も合わせてみて、怖がるのが少し少ない」として「そんなことを一人ですると負担が大きかった。 ファンの方々にあいさつする時、一人でやってみるとものさびしい感じがした」と付け加えた。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.10.13