「Broken Valentine」ボーカルのVan(バン)の死因は溺死…不意の事故…享年32歳

「Broken Valentine」ボーカルのVan(バン)の死因は溺死…不意の事故…享年32歳

韓国の実力派バンド「Broken Valentine」のボーカル、Van(バン、本名:キム・ギョンミン)が死去したことが伝えられた。享年32歳。歌手仲間やネットユーザーらが相次ぎ哀悼の意を表している。

「Broken Valentine」側は4日深夜、公式Twitterを通し「突然、つらすぎるお知らせをすることになった」とし、「13年間、我々と共にしたBroken Valentineのボーカル、Vanが突然、不意の事故により我々の傍から去った」と明らかにした。

事務所関係者は韓国メディアの取材に「Vanの死因は溺死だ。友人と休暇中に不意の事故に遭った」と述べた。メンバーや家族も突然の事故死の知らせに大きな悲しみに陥っていると伝えられた。

「Broken Valentine」は2002年にグループを結成し、2008年に「ヤマハアジアンビートコンペティション」で大賞および最優秀作曲賞を受賞した。華麗な授賞経歴での認知度以前に、実力を認められたバンドだ。2011年、KBS2で放映されたバンドサバイバル「TOPバンド」に参加し、大衆に広く知られるようになり、昨年にはMnet「バンドの時代」で決戦に進出した。

WOW!korea提供

2015.08.04