「バラコラ」「EXO」&「SUPER JUNIOR」、旅バラエティーが相次いで放送! メンバー同士の深い絆は健在!


所属事務所SMエンタテインメント(以下、SM)との専属契約をめぐり、一波乱あった「EXO」と「SUPER JUNIOR」の旅バラエティーが相次いで放送され、メンバーたちの深い絆は健在であることを見せた。

「EXO」は「EXOのあみだで世界旅行」シリーズの第4弾となる「EXOのあみだで世界旅行~ 巨済&統営編~」がWavveで先に配信が始まった後、Mnetで毎週水曜(8月16日~9月20日)全6話で放送された。

出演したのはXIUMIN、SUHO、BAEK HYUN、CHEN、CHANYEOL、D.O.、SEHUNの7人。KAIが入隊中のため不在だったが、韓国慶尚南道の巨済、統営で2泊3日の旅をしている間、メンバーたちのわちゃわちゃ感がそのまま盛り込まれ、仲の良さはもちろん、お互いを思いやる姿が随所に見られ、グループとしての一体感を改めて感じさせたのではないだろうか。

今シーズンはさまざまなミッションに加え、縦軸企画としてEXO Man(チームのスパイとなり、チームの勝利を妨害する役割)システムが導入され、誰がEXO Manなのかを推理しながら見る面白さもあった。最初にEXO ManになったBAEK HYUNはメンバーたちから全員一致で見破られたが、次にEXO ManになったD.O.はメンバーたちを欺くことに成功。特に、D.O.はこのところバラエティー色も強くなり、事あるごとに「あいうえお作文」の流れに持っていったり、ゲームではニヤリといたずらっ子な表情を浮かべたり、積極的に楽しむ姿が印象的だった。


また、常にメンバーたちを微笑ましく見守り、メンバーたちからのイジりも笑顔で受け止める年上組(XIUMIN、SUHO)、固い結束力で意気投合する92ライン(BAEK HYUN、CHEN、CHANYEOL、D.O.)、自由に伸び伸びとし、強気発言をしたりするも、まだ世話が焼ける末っ子SEHUNといった構図がありながらも、それぞれが魅力的に映っていた。

最終回では今回の旅を振り返り、メンバーたちが話していたことも胸アツポイントだった。すべてのミッションを通して、あまりいいところがなかった(⁉)リーダーSUHOはBAEK HYUNから「生きていて何が楽しみ?」と聞かれたとき、「お前たちを見ること。ゲームをしている姿を見ているだけもすごく楽しい」と答え、そういえばこの旅の間、常に幸せそうな表情を浮かべていたし、ずっとメンバーたちのことをスマホで撮っていたXIUMINも「メンバーたちが遊んでいる姿を見るのが本当に楽しい」と語っていた。

そして、D.O.は「ジョンイン(KAI)がいなくてちょっと残念ではあったけれど、もし次のシーズンをやるならKAIまでいれて8人で。メンバーたちともっと思い出を作りたい」と話し、SEHUNから「15年間思い出を作ってきたのに?」とツッコミが入ったが、「もちろん」と即答。次は“完全体”での旅が待ち遠しい。
(2ページに続く)

関連記事

2023.10.09