<トレンドブログ>「BTS(防弾少年団)」RM、最近読んだ本は?…“恋愛対する態度、真剣に悩む”(動画あり)


グループ「BTS(防弾少年団)」のRMが、最近読んだ本を推薦しました。

3日、「DAZED KOREA」の公式YouTubeチャンネルには、「RM,THE READER」というタイトルの映像が掲載されました。

この日、RMは好きな本の一節から最近読んだ本の話まで、直接伝えてファンたちの視線をひきつけました。

RMは、詩集「今知っていることをその時知っていたなら」の好きな一節を紹介しました。

RMは、「解答がない。 今後も解答がなく、今も解答がなかった。 これが人生の唯一の解答だ」という一節を読んで「名答だ」と短い鑑賞評を残しました。

彼は、「これを6~7年ほど前におもしろく読んだ格言集であるようだ」と、本を推薦して世間の注目を集めました。


また、RMはこの頃読んでいる本を話しました。 彼は、「最近友達に推薦されてハン・ビョンチョル教授様の『エロスの終末』という本と、アラン・バディウの『愛を讃える(Éloge de l’amour)』という本を一緒に読んだ」と、話しました。

彼は「愛に関する哲学者の論争のようなことだ。 愛が現代社会でどのように消耗しているのか、私たちが恋愛に対する態度とかなどに対して真剣にもう一度悩むことができる」と、本を推薦しました。

それと共に彼は「その本を読めば挫折するかもしれない。 なぜなら私たちがする愛は、愛でないと話す本だから。 誰かに会う時、はかって、計算することに対して真剣に悩んでみることができる本だった」と、本の感想を伝えて好奇心を刺激しました。



WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

関連記事

2023.10.03