「TEMPEST」が「ミュージックバンク」で初登場1位…「信じられなくて2度見」

グループ「TEMPEST」が、「ミュージックバンク」で1位になった。

KBS 2TV「ミュージックバンク」が29日に発表した9月5週目のKチャートランキングによると、「TEMPEST」は1stシングル「嵐の中へ」のタイトル曲「Vroom Vroom」で1位になった。今週の「ミュージックバンク」は杭州アジア大会中継の影響で放送中止になったため、「TEMPEST」は番組に出演することなく1位のトロフィーを獲得することになった。


「TEMPEST」は30日所属事務所を通じて、「海外スケジュールの中で『ミュージックバンク』1位の知らせを受け、とても驚いた。信じられなくてチャートを2、3回確認した」とした。続いて「知らせを聞き、iE(ファン名)の皆さんが真っ先に思い浮かんだ。実際に投票点数が多く反映されているので、iEの皆さんが僕たちにくださった賞だと思う。いただいた賞にふさわしく、iEの皆さんが誇らしく思える『TEMPESUT』になる」と付け加えた。

「TEMPEST」は今回のカムバックで、MBC M「ショー!チャンピオン」でも1位を得た。「TEMPEST」は「僕らが一緒に積み重ねた努力の結果だと思う。これからももっと謙虚に、最善を尽くす『TEMPEST』になる」とした。

「TEMPEST」は10月3日に、有明アリーナで行われるSBS[人気歌謡ライブイン東京」に出演する。10月6日と7日(現地時間)にはサウジアラビアのThe Boulevard Riyadh Cityで行われる「KCON」サウジアラビア公演に参加する。

WOW!Korea提供

2023.09.30