「速報」EXCITEがミニアルバムを発売! 渋谷タワレコにてショーケース開催!

DSC_7871スンウク、ミンフ、ビート、シヒョク

2012年10月に韓国でデビューした4人組男性アイドルグループ、EXCITE(エキサイト)。

平均身長181cmに端正な顔立ちから“モデルドル”と呼ばれ、女性を中心に多くのファンを虜にしてきた。

2013年11月からは日本での活動もスタートし、数度の長期的な活動で着実に知名度を上げてきた。

DSC_7844

これまでも日本のライブ限定で日本語曲を歌ってきたが、この度いよいよ日本で初のミニアルバム「BLUE MOON」を8月1日(土)にリリース! 発売初日にタワーレコード渋谷店1階にてショーケースを開催した。

DSC_7769 DSC_7757 DSC_7822 DSC_7702

日差し照りつける猛暑の中、会場には彼らの記念すべき日に多くのファンが応援にかけつけた。

リーダーのシヒョクは「『BLUE MOON』は、3年に1度だけ見られる特別な月という意味です。僕たちも3年ぶりに新しいアルバムを出すことになりました!」と、スペシャルなアルバムを紹介。ファンも大きな拍手でお祝いした。

DSC_7790 DSC_7842

EXCITEは韓国語曲を含む全4曲を披露し、ファンのみならずタワーレコード渋谷店に足を運んだ一般客にもアピールした。

観覧スペースを広く確保するために、ステージとファンの距離がかなり近く、互いに目線を合わせたり声援に反応する場面が見られたりと、ファンミーティングのように楽しめるショーケースとなった。

DSC_7784 DSC_7884

その後はミニアルバム購入者特典会として2ショット撮影会も開催し、ふれあいを楽しんだ。

当日は16時からも同会場でショーケース、さらには東京・新大久保のSHOWBOXでライブ、翌日2日にもショーケースを行う予定。

DSC_7862

そしてEXCITEは、7月18日(土)から9月12日(土)まで東京・新大久保を活動拠点に連日ライブを行っている。彼らと共に、暑い夏をアツく楽しむのも良いかもしれない。

詳しいレポートは後日掲載します。

2015年8月1日(土) pm 10 時 55 分配信(C)Korepo

■日本オフィシャルファンサイト  http://www.excite-jp.com

2015.08.01