お笑い芸人チョン・ソンホの妻キョン・マルグム、SNSストーキング被害を訴える…「やめてほしい」

お笑い芸人の妻キョン・マルグムが、SNSに持続的にコメントを残すインターネットユーザーに苦痛を訴えた。

23日、お笑い芸人チョン・ソンホの妻キョン・マルグムは、「コメントでもこのような文章は書きこまないでほしいとお願いしたが、直接掲載ししなければ私の気持ちが届かないかと思いフィードを上げる」と明らかにした。


一緒に公開された写真の中には、あるインターネットユーザーがキョン・マルグムに持続的に残しているコメントたちだ。インターネットユーザーは数分間隔で「警告1だ。今日はどうしてSNSに日常を上げないのか」、「一日中待っている」、「今日中にあげろ」、「スパム(処理)しないでくれたらうれしい」、「約束を守れ」など、キョン・マルグムの更新を督促する内容が込められている。

これにキョン・マルグムは、「好きでいてくださる気持ちとして受け取るには威嚇的で、嫌で疲れる」とし、「IDが何度も変わり、私のDMやコメントは全て埋まった。私たち家族を愛してくださる気持ちとして覚えていたいので、もうやめてほしいとお願いする」と訴えた。

これを見たその他のインターネットユーザーたちは、「どうしてこんなことをするのか」、「いろんな人がいる」、「すごく驚いただろう」など心配するコメントが続いている。

一方、チョン・ソンホとキョン・マルグムは2009年に結婚した。昨年男児の出産を知らせ、3男2女をもうけた。

WOW!Korea提供

2023.09.25