BTOB、日本シングル「夏色、MY GIRL」発売 “トップに挑戦”

201508010944779007_55bc169558ca6人気アイドルグループBTOBが今月19日、日本2thオリジナルシングル「夏色、MY GIRL」を発売してもう一度日本市場占領に乗り出す。

BTOBは8月約一月間現地に滞在して日本主要都市をツアーする大々的プロモーションに出る計画であり、真のボーカルパワー証明の中「人気」を位置づけた国内活動曲「大丈夫」の気勢で日本の韓流の新しい風を呼び起こすグローバル活動に突入する。

2014年11月デビューシングル「WOW」で成功裏にデビュー申告式をしたBTOBは今年3月に発売した初めてのオリジナルシングル「未来(あした)」が約10万枚の販売高を記録してオリコンデイリーシングルチャート2位を占める気炎を吐いた。このように「新韓流ルーキー」の登場を予告して日本国内高い人気上昇傾向を見せているBTOBは新しいシングル「夏色、MY GIRL」で国内音源チャート1位に続きオリコン チャートトップに挑戦する攻撃的活動に突入する予定で現地音楽ファンたちの大きい期待を集めている。

BTOBの新曲「夏色、MY GIRL」はスパークリングのようにトントン跳ねるメロディで武装したBTOBのポップチューンダンス曲で、初めてのオリジナルシングル「未来(あした)」の作曲家である多田慎也がもう一度プロデュスを引き受けた。蒸し暑さも吹き飛ばすBTOBのさわやかなボーカルの実力と新しい愛にドキドキする思い、甘い歌詞が印象的なこの曲は一層溌刺としたエネルギーあふれるBTOBの気持ちの良い変身でより一層期待を集める。

これに先立ちBTOBは7月27日から日本公式ホームページを通じて新しいシングル「夏色、MY GIRL」のジャケットイメージとミュージックビデオティーザーの映像を公開してファンたちの熱い反応を得ている。今回のジャケットイメージでBTOBは夏の感性が充満した「サマードル」に変身、特有の身近でさわやかな魅力を発散して視線を集める。また、ティーザー映像では人魚姫を探しに出たBTOBの愉快で溌剌な冒険期が描かれて7人のメンバーの多彩な表情演技とパフォーマンスが公開され発売を控えて新曲に対する関心が高まっている。

このズように国内正規1thタイトル曲「大丈夫」で「いい音楽」の力を証明して人気ボーイズグループで成長を遂げたBTOBはもう韓国を越えて日本市場を中心にしたグローバル活動に突入して幅広い人気上昇傾向を続ける見込みだ。果たして新しい韓流の主役に浮び上がったBTOBが今回の新しいシングル活動により国内を越えて日本現地音楽市場のトップを制覇できるか国内外音楽ファンたちの熱い関心が集まっている。

2015.08.01

blank