「SHINee」キー、JTBC「ニュースルーム」に出演…疲れても休みなく走り続ける理由

「SHINee」キーが、休みなく走る理由を公開した。

17日午後に放送されたJTBC「ニュースルーム」招待席には、グループ「SHINee」のキーが出演した。

この日の放送でキーは、「いつもバラエティー番組をしながら面白くウィットに富んだ姿だけではなく、どのような考えを持っているのか、アルバムにどのような気持ちで挑んでいるのか正直に話せる時間になりそうだと思い、出演することになった」と知らせた。

続けて、「すごく休みたい。新しいコンセプトを見せなければいけないし、身体は少し休まなければいけないという思いもある」とし、「歌手のキーもいるし、チーム『SHINee』というメンバーでもあるので、ふたつの姿を見せないといけないので、ことしはとても忙しくなった」と伝えた。

またキーは、「以前は大変でも、大変じゃないと見せるタイプだったが最近は疲れるほどに大変だと口にする。そう話した方がマシだった。わざと言っているのではない。楽しみながらやっている。身体は実は大変だ。疲れているが、この疲れを他のことで紛らわせようとするとさらに疲れる」と打ち明けた。

そして、「仕事をして毎瞬幸せには慣れない。僕でも、僕自身を褒めなければ。OK、良くやってる。立ち向かってるという部分があるが、そういった含みのある一言になるのではないか」とし、新曲を説明した。


さらに、「自分もセルフ称賛をする。結果が良くなくても、良く準備した、心を込めて仕事し、何かしら学んだと。精神的な勝利というんじゃないか」とし、「僕はそれも自分にとって必要だと見る。たくさん褒めている」と明らかにした。

最後にキーは、「思ったよりも楽しいな、思ったよりも真剣だな、思ったよりも歌がうまいな、そう見えなかったのにダンスがうまいな、そういうのがあるがその場所が僕がこれから行かなければいけない場所のようだ」とし、「歌って踊って、バラエティーをして自分の話をしたいときに真剣に話せて、皆が自然に受け入れてくれるその地点が、自分が行きたい地点のようだ。持久力のある自分の姿を継続してみせるのが重要だと思う」と強調した。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.09.18