“新たに生まれ変わる”「FTISLAND」、より広い世界に向けて「Sage」でエールと慰労を届ける

バンド「FTISLAND」が同時代を生きていく人々に応援のメッセージを伝える。

「FTISLAND」は7日午後6時、9thミニアルバム「Sage」とタイトル曲「Sage」を発表した。

全メンバーが作業に参加した「Sage」はさらに広い世界に進み、賢明に自分だけの道を歩こうというメッセージが込められている。

この中でタイトル曲「Sage」は今までそうだったように、これからも自らの道を黙々と歩んでいこうという勇気を描いた曲だ。イ・ホンギ、イ・ジェジンが作詞に参加し、強烈なドラムとギターサウンドに中毒性の強いメロディーが際立つ楽曲だ。

“もっと大声で叫んで/あの世界へ届け/ぼんやりと悲しく泣いていた/あの時の自分を忘れて/僕の道を歩いて行く”

“残されたページ /これから描かれるページ / 僕たちの中のたくさんのものを / 埋めていくんだ/ 止まるな、新しく生まれ変わるんだ”


共感と慰労を盛り込んだ歌詞があたたかさをプレゼントする中で、ミュージックビデオには3人のメンバーがお互いに目を合わせて歌いながら呼吸する姿が盛り込まれ、ヒーリングを加えた。

この他にも叙情的なメロディーが際立つ「All Of My Life」、奥ゆかしい寂しさが込められた「I'm Still Here」、強烈なギターリフと弦楽器、シンセサウンドが調和したロックジャンルの「Broken」、ポップロックジャンルの曲「Not Enough」が盛り込まれた。

さらに、バンドオーディション番組「THE IDOL BAND:BOY'S BATTLE」でプロデューシングしたグループ「G.O.P」にプレゼントした曲をパワフルなエネルギーで再解釈した「Rising Star(With G.O.P)」まで計6曲が多彩に収録された。

一方、「FTISLAND」の9thミニアルバム「Sage」と同名のタイトル曲は、7日午後6時に各音源サイトを通じて公開された。

WOW!Korea提供

2023.09.08