MYNAME、発売当日3万枚を記録してオリコンチャート1位

MYNAME_helloagain_shokai_book_A_ol_CS5

人気アイドルグループMYNAMEが、オリコンチャートで再び1位に上がった。
29日のオリコンスタイルによると、28日に発売されたMYNAMEのニューシングル 「HELLO AGAIN」は発売と同時に3万1129枚の販売高を記録してオリコン日間チャートで1位にランクされた。これは、日本で最高の人気街道を走っている乃木坂46を追い越して立てた記録だ。
MYNAMEは先立って日本で発売された1stアルバム「WE ARE MYNAME」でオリコン日間、週間チャートで3位を記録し、去年3月には「FIVE STARS」でオリコン日間チャートで2位を占めた。
続いて4月に売り出した 3rdアルバム「I.M.G. ~ without you ~」で発売当日すぐにチャート1位に上がったのに続き、2ヶ月が過ぎた後また逆走行でアルバム日間チャート1位に上がるなど特別な歩みを見せた。
所属事務所H2mediaの関係者は、「MYNAMEは男性的なカリスマと、悪童のイメージを見せたり、敍情的なコンセプトの曲までどんな曲を注文しても最高のステージを披露するジューク・ボックスのような多彩なジャンルをこなす力がある。またファンといる席では隣のお兄さん、友達のような親しい魅力で日本ファンにいっそう熱い支持を受けるようだ」と説明した。
MYNAMEのニューシングル「HELLO AGAIN」は、悲しい友情ストーリーを盛り込んだ曲で、東方神起、SHINee、RAIN(ピ)、少女時代、BoAなどのアルバムプロデューサーとしても活動した日本の有名作曲家STYの作品だ。

2015.07.29

blank