タイの女優Green Ausadapornが韓国を訪問し、Netflixで9月に公開予定のタイドラマ「The Bride of Naga」などについて語った。
Q.自己紹介をお願いします。
私はタイで15年間、女優や歌手の活動をしているGreen Ausadapornで、簡単にグリーンといいます。以前は歌手としても活動していてアルバムも2枚発売しましたが、最近は主に女優やモデルの活動を主としています。18歳に有名な音楽番組である「アカデミープレンタシエル」に出演し、芸能活動を始めました。ドラマは24作、ミュージカルは2作に出演しました。
Q.今回、韓国を訪れた理由は?
韓国に来るのは4回目なんですが、今回はドラマの撮影を終えて今、タイで大人気の韓国ドラマを経験し、勉強してみたくて来ました。クオリティーが高い韓国ドラマがどう作られているのか気になり、まずは韓国語を習いたくて来ました。
またアリランTVで放送されるカンウォンド(江原道)を広報するバラエティー番組に出演したんですが、とてもいい経験でした。
Q.韓国の歌で好きなものはありますか?
「NewJeans」の「Super Shy」を習っていて、ドラマ「シークレット・ガーデン」が大好きなのでそこに出てくる音楽が大好きです。
Q.タイはホラーの人気が高いですが、出演した経験はありますか?
映画はなくて、ドラマでは「この兄さん」に出演しました。
Q.今回の作品についてお話いただけますか。
「The Bride of Naga」というドラマですが、タイのヘビに対する伝説を素材にしています。タイの人たちが信頼して金をたくさん稼げるようにしてほしいと祈るヘビに対する恋を描いたドラマで、16話の長編です。女性主人公として出演しています。
Q.韓国と日本への進出に関心はありますか?
日本は観光でのみ行き来していて、関心が高いです。韓国進出は非常に関心があります。なぜなら文化の差はほとんどなさそうだからです。
最後に日韓のファンに向けて「これから韓国や日本で活動してきたいので、たくさんの応援をお願いしたいです」と伝え、笑顔でインタビューを終えた。
WOW!Korea提供