ヘリム(元Wonder Girls)、裏方のアルバイトに挑戦「簡単な仕事は一つもない」


ガールズグループ「Wonder Girls(ワンダー・ガールズ)」出身のヘリムが、コンサート現場の日雇いアルバイトに挑戦した。

ヘリムは18日、自身のYouTubeチャンネル「Lim’s diary ウ・ヘリム」に、「体験、人生の現場! 昨日はアイドル、今日は衣装チーム…!だけどここはどこ、私は誰? | ウ・ヘリムのどたばたコンサート衣装チーム1日アルバイト」と題した動画を投稿した。

動画でヘリムは、ユン・ミンス、キム・ヨンジ、DK、フォーメンなどが出演するコンサートのリハーサル現場を訪れた。ヘリムは「以前、ステージに立った時のことを思い出しますね」と話し、きょうは1日スタイリストの日雇いアルバイトに挑戦することを明かした。


ヘリム担当のスタイリストは「舞台裏でどれだけ苦労しているか見て」と大変な1日になることを予言した。出演者のキム・ヨンジを担当することになったヘリムは、「服を着替えさせる時、あまり体を見ないで」という言葉に「私が着替えさせるの?」と戸惑う姿を見せた。

ヘリムはステージ衣装を整理しながら「私も以前、公演した時はこんなものを着ていました」と当時を振り返った。ヘリムは高級ジャケットやアクセサリーなどを見て感嘆の声をあげた。

ヘリムはボタンを付けてほしいというスタイリストの頼みに「一度もやったことがない」と緊張した様子を見せた。 だが、ヘリムはすぐにできたことから、スタイリストはその腕前に感心。ヘリムは「やったことないからそうだったけど、やればできる」と誇らしげに笑顔を見せた。

ユン・ミンスはヘリムに向かって「暑くないですか?これ着て歌えないと思います」といたずらっぽく言葉をかけた。ヘリムも「暑すぎますね」と応じた。


ステージに立つ側からバックステージでアシスタントをする気分について問われると、ヘリムは「いい質問ね。ポジションが変わったのが不思議です。簡単なことは一つもない」と答えた。

最後にヘリムは「先輩方の衣装のお手伝いができて光栄でした」と挨拶をした。

WOW!Korea提供

2023.08.19