「君じゃない誰かの愛し方だけが分からない」TXTが奏でる、おすすめの切ないラブソング特集


「君じゃない誰かの愛し方だけが分からない」TXTが奏でる、おすすめの切ないラブソング特集

「Anti-Romantic」
韓国ボーイズグループ「TOMORROW X TOGETHER(TXT)」が2021年にリリースした、アルバム『The Chaos Chapter: FIGHT OR ESCAPE』の収録曲。

洋楽っぽいエレクトリック調の曲でありながら、恋を現実的に見つめてしまう悲しさを表現した別れの曲。全力を尽くして愛しても、結局は傷だけが残りそうな恋を遠ざけようと、自身を「アンチロマンティスト」と呼ぶ主人公。でも一方で、相手に対する気持ちがどんどん大きくなっている自分もいるという、恋の奥深さを歌っている。「ごめんね 僕はロマンチックじゃないんだ もう信じない romantic 僕の心 全てを燃やし尽くし 黒い灰だけが残るんだろうか 怖いよ」

「0X1=LOVESONG (I Know I Love You) feat. Seori」
「TOMORROW X TOGETHER(TXT)」が2021年にリリースした、アルバム『The Chaos Chapter: FIGHT OR ESCAPE』のタイトル曲。青春映画の一幕を歌っているようなドラマチックな歌詞と曲調が印象的な一曲。混沌とした世界で生きているなかで相手と出会い、「この恋だけは確実だ」と信じる少年の心情を豊かな歌詞で表現している。まだ大人になりきれず、少年と青年の狭間で揺れている「心の脆さ」が、どこか物悲しく、悶々とした気持ちにさせる。


「君じゃない誰かの愛し方 (Ring)」
「TOMORROW X TOGETHER(TXT)」が2023年にリリースした、日本オリジナル曲。メンバーのTAEHYUN、YEONJUN、HUENINGKAIが曲作りに参加したこの曲は、日本映画「花束みたいな恋をした」からインスピレーションを受けて制作されたと語っている。その言葉通り、終始メロディーから悲しさや恋しさを感じ、これを聴くだけで彼らと勝手に別れた気分になってしまう。

WOW!Korea提供

2023.08.15