ATEEZ「MIST」、ENHYPEN「Sacrifice(Eat Me Up)」など今日はオシャレな雰囲気に酔いたい。K-POPおすすめR&Bソング特集


今日はオシャレな雰囲気に酔いたい。

K-POPおすすめR&Bソング特集

ATEEZ「MIST」
韓国ボーイズグループ「ATEEZ」が2019年にリリースした、アルバム『TREASURE EP.FIN : All To Action』の収録曲。「ATEEZ」の楽曲のなかでも特にモーショナルでロマンチックさを感じられる曲。「自分が選択した道は正しかったのか、ちゃんと進んでいるのか」と分からなくなった不安な気持ちを”霧(MIST)”に例えたR&B曲。特にサビ部分は、自分の奥底にしまい込んでいた心の叫びを聞いているかのように聞こえてくる。「これが僕の道なら僕の手を強く握ってよ いつまでもさまよわないように 僕の視野を全て遮っても 君を感じられるなら 僕は大丈夫さ」

NCT DREAM「Dive Into You」
韓国ボーイズグループ「NCT DREAM」が2021年にリリースした、アルバム『Hot Sauce』の収録曲。感性的なメロディーとスピード感のあるビートのコントラストが魅力的なバンドサウンドベースのR&B。自分と相手の関係を「クジラ」と「海」に例えた独特な歌詞は、まるで小説を読んでいるかのように想像力が沸いてくる。クジラは水面から出ることで息をする、だけど海のなかでしか生きられないというアイロニーな運命を「愛」にたとえて表現しているこの曲は、元々のオリジナルタイトルが「DIE4YOU(君のために死んでいく)」なのも納得。「君は遥かな僕の海 僕は君の胸の中に溺れて You and I 君のもとへ向かって 触れたい I will dive into you you you」

ENHYPEN「Sacrifice(Eat Me Up)」
韓国ボーイズグループ「ENHYPEN」が今年リリースした、アルバム『DARK BLOOD』の収録曲。この曲では、「自分を忘れた相手を見て運命を覚醒し、相手のために犠牲を誓いながらも自分自身を完全に相手に捧げたい」という思いがR&Bサウンドで表現されている。洗練されたサウンドの中に、奥深くセクシーなムードが漂っているのが特徴的で、楽曲だけでなくステージパフォーマンスも観るとその世界観により浸ることができる。「君に捧げるよ僕の人生 僕を全部飲み込んでくれてもいい 君に捧げるよ僕の人生 僕の肉と血を飲んでくれ」

WOW!Korea提供

関連記事

2023.08.14