KISUM、MZ世代を狙う新曲発表…「ほっといて」



歌手KISUMがMZ世代(10~40代)を狙った新曲で帰ってくる。

KISUMは5日午後6時、各種オンライン音楽プラットフォームを通じて、新曲「ほっといて(Let me be)」を発売する。

「ほっといて」は最近オンライン上で話題を集めている“meme(オンライン流行語)”に着眼して作った曲だ。性格タイプ検査「MBTI」の結果、ENFPが出たというKISUMが直接作詞を引き受けた。フィーチャリングアーティストは「Rhythm Power」のBoi Bだ。



所属事務所のR&Dカンパニーは「望まない共感と不必要なおせっかいの状況を、MZ世代が共感できるウィットにとんだ歌詞で表現した曲」と紹介した。続いて「レゲエギターリズムとラテン系メロディーラインを使った笛の音が印象的で、トラップドラムサウンドでヒップな感じまで加えた」と話した。

「ほっといて」はKISUMが今年初めて披露する新曲でもある。KISUMは「お互いあまりにも違う性格の男女が出会って、お互いに理解できなければむしろ『ほっといて(私の好きにさせて)』というのはどうかなと思った。歌詞に合う振り付けとチャレンジも用意しているのでたくさん期待してほしい」と伝えた。

WOW!Korea提供

2023.08.05