ジュノ(2PM)&ユナ(少女時代)「キング・ザ・ランド」、Netflix英語・非英語統合1位


「2PM」ジュノと「少女時代」ユナ主演の「キング・ザ・ランド」が、Netflixの英語・非英語で統合1位を記録して独歩的な人気を証明した。

Netflixが毎週、利用者の視聴時間を集計して発表する「TOP 10ウェブサイト」によると、「キング・ザ・ランド」は世界中の非英語のテレビ部門番組(ショー)週間チャートで1位になった。17日から23日まで470万ビュー、6510万視聴時間を記録した。

英語テレビ番組の1位である「スイート・マグノリアス」シーズン3は460万ビューと3950万視聴時間を記録した。「キング・ザ・ランド」はこの記録を超えて英語・非英語統合1位にランクしたのだ。


「キング・ザ・ランド」は笑いを軽蔑するク・ウオンと笑わなければならないスマイルクイーンのチョン・サランがホテリエの夢であるVVIPラウンジ「キング・ザ・ランド」で本当に明るく笑える日を作っていくという話だ。第2世代を代表するアイドルである「2PM」ジュノと「少女時代」ユナが呼吸を合わせて制作前から期待を集めてきた。

「キング・ザ・ランド」はこのような期待を裏切ることなく、ロマンスならロマンス、コメディならコメディで興行を続けている。特にジュノとユナの演技が注目され、ドラマ興行理由として挙げられている。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.07.26