グループ「SF9」のユテヤンが、ショーミュージカル「ドリームハイ」を盛況に終えてミュージカル界の期待の星に浮び上がった。
ユテヤンは5月13日から7月23日までクァンリムアートセンターBBCHホールで進行されたショーミュージカル「ドリームハイ」で主人公ソン・サムドン役で活躍した。
ユテヤンは、ソン・サムドンの挫折と夢に向かって進む成長ストーリーを没頭度のあるように演じて、主演として独歩的な存在感を輝かせた。 特に公演ごとに見事なダンスと歌で感動を伝えて熱い愛を受けた。
所属事務所を通じてユテヤンは「熱く走ってきたショーミュージカル『ドリームハイ』が、いつのまにか終わりだということがまだ信じられない。 『ドリームハイ』で夢に向かって進む美しい旅程にご一緒してうれしかった。 また、作品の中の人物であるソン・サムドンとして舞台に立つことができてうれしかった。 僕が好きな歌とダンスをミュージカルのステージで思う存分できたのは、幸運でした」と作品に対する愛情を表わした。
ユテヤンは「SF9」のメインダンサーとして、パフォーマンスの全般を担当して卓越したダンス実力で注目されてきた。 また、さまざまなミュージカル作品を通じて自分だけのキャラクター消化力、歌唱力を認められた。
「ドリームハイ」でもオールラウンダーミュージカル俳優として主演の力量を証明して、思いっきり跳躍したユテヤンが向かう次の行動に対する期待感を高めた。