【HIPHOP曲だけじゃない!】「Stray Kids」の青空の下で聴きたくなる、爽やかな曲特集

【HIPHOP曲だけじゃない!】「Stray Kids」の青空の下で聴きたくなる、爽やかな曲特集

韓国ボーイズグループ「Stray Kids」は、2018年にJYPエンターテインメントからデビューした、8人組。

「DLC」
2023年にリリースした、最新アルバム『★★★★★ (5-STAR)』の収録曲。作詞作曲編曲にメンバーのチャンビンが参加。余計な考え事や心配事は置いておいて、自分の好きなように踊ろうという曲。「この曲を聴いたより多くの人が、歌詞に共感して一緒に踊ってくれたら嬉しい」とメンバーは語る。何度もリピートされるHookが印象的で、コーラスや強めのブラスバンドのサウンドがリスナーの心を躍らせる。


「The View」
2021年にリリースした、アルバム『NOEASY』の収録曲。「Stray Kids」のプロデューサーチームである「3RACHA」が作詞作曲編曲に参加した曲。大自然の野原を眺めているときに感じる、爽やかな気分が味わえる曲。「大変だった過去や未来に対する苦しみを吹き飛ばしていく」という力強い歌詞が魅力的。清涼感溢れるサウンドに、感性的で希望に満ちた歌詞はリスナーの苦しみを清々しい風に乗せて吹き飛ばしてくれそう。

「Blueprint」
2020年にリリースした、アルバム『GO LIVE』の収録曲。「Stray Kids」のメンバー全員がこの曲に愛着があると述べた、彼らのメッセージソング。アコースティックギターやマリンバなど、「夏」や「海」を感じるような楽器を巧みに使った、爽やかさ溢れるサウンドが感じられる。「世間がどれだけ反対しても、自分は夢に向かって進んでいく」という青春の1ページのような歌詞は、曲名のように青空の下で目標に向かってどこまでも駆け抜けていく自分の姿が想像できる。

WOW!Korea提供

2023.07.19