「BOYNEXTDOOR」日本の情報番組に初登場、日本語猛勉強し早口言葉もスラスラ



「HYBE」の末っ子「BOYNEXTDOOR」が日本の情報番組に登場した。

朝の情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)と「THE TIME」(TBS系)は18日、エンタメコーナーで「BOYNEXTDOOR」のインタビュー映像を公開した。

「BOYNEXTDOOR」は17日に国立代々木競技場第一体育館で開催された都市型カルチャーフェス「J-WAVE presents INSPIRE TOKYO 2023 -Best Music & Market- EXTRA」に出演。日本のファンの前で初パフォーマンスを披露した。


現在、日本語を猛勉強中のメンバーたちは、インタビューの大半を日本語で答えた。前日のイベントについては「本当に嬉しかった。ファンの方たちの“ファイティン”が大きくて感動しました!」とコメント。好きな日本語について聞かれると「大好きです」「もちろんです」「胸キュン」「いただきます」「とても」など様々な言葉が並んだ。「とても」が好きだというLEEHANは、「“とても”という語感がとても可愛くて、僕たちは普段韓国でもよく使っています」と明かした。

難しい日本語として紹介された早口言葉「生麦生米生卵」も、JAEHYUNは噛まずにスラスラと言うことができた。JAEHYUNが「生麦生米生卵、生麦生米生卵…」と念仏のように繰り返し始めると、ほかのメンバーたちは「ストップ!ストップ!」「うわああ!! 」と困惑していた。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.07.19