「ダイエットしろ」…ガールズグループメンバーたち、外見を卑下する悪質な書き込みに苦痛を抱える

 

続けて、「痩せないのかとも言ってくる。気にしないようにするのだが、時々は気になってしまう。私は平凡に生きるのに関して不足な部分はない人間だと思っているが、しきりに言われる」と話した。

ファサもやはり、外見に対する指摘に大変だったことを吐露した。先月放送されたtvNのバラエティー番組「ダンス歌手流浪団」で、彼女は悪質な書き込み傷ついたと告白したことがある。


当時、ファサはソロの1stミニアルバム「マリア」のステージを必死に頑張ったとし、「音楽を一生懸命頑張って、善なる心で生きているのに、人々は見かけだけを見て私を判断する。あの時は結果が良かろうと何をしようと1度も考えなかった。ステージで証明しなくちゃいけないという思いだけだった」と語った。

またことし1月には、チョ・ヒョニョンも外見を卑下する悪質な書き込みで大変だったと話した。彼女は、YouTubeチャンネル「ただのチョ・ヒョニョン」に、「悪質な書き込みの中で生き残ること」というタイトルの映像を投稿した。


映像で彼女は、外で誰かわかるのが嫌ですっぴんで過ごすと話すと、「芸能人でも目立つスタイルではない。まず背が小さい」とし、「私も人間なので悪質な書き込みを見れば、傷つく」と話した。

そうしつつ、「『昔と違う』、『身長に比べて、XXが大きいように思う』、このようなコメントは気分が悪い。実際に、私を見たことはあるのか。現実的な悪質な書き込みは、堪えられない」と、悪質な書き込みに傷ついている現実を嘆いた。

ガールズグループのメンバーが、果てしない外見卑下と、度を越える指摘に苦痛を訴えている。

WOW!Korea提供

2023.07.12