オク・テギョン(2PM)&ウォン・ジアン、ドラマ「ハートビート」の名場面は?…ひとつ屋根の下での暮らしから胸キュンキスまで


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

ドラマ「ハートビート」が、毎回リアルタイム視聴したくなるエピソードで、月・火曜日の夜の責任を負っている。

KBS2TVの月火ドラマ「ハートビート」は、そのどこでも見たことない半人ヴァンパイアと人間の危ういく命担保共生ロマンスで視聴者たちの目を離すことができなくさせている。

特に、ヴァンパイアと人間、誰という必要なく描かれる現実いっぱいなエピソードは、深い没頭感をプレゼントしたし、4日に韓国で放送された第4話では、1分当たりの最高視聴率5.1%(ニールセン・コリア提供、首都圏基準)まで上昇して、月火ドラマの1位を獲得、熱い話題性を立証してみせた。

これに対し視聴者たちの胸を弾むようにした3~4話の中の名場面を探ってみた。


# ウヒョルとイネのキスエンディング“ときめき誘発”

第3話の放送の最後、ソン・ウヒョル(オク・テギョン)とチュ・イネ(ウォン・ジアン)の姿がお茶の間に思いがけないときめきをプレゼントした。
分かってみると2人のキスはウヒョルがイネの唇にある血を見て本能的に体が反応して口を合わせたという事実が明らかになったし、このようなどんでん返しは見る人々に楽しみをプレゼントした。

# ウヒョルに与えられたコ・ヤンナムの特別ミッション“彼女の血を愛が充満した血に作らなければならない”

イネとのキス以後、ウヒョルは彼女の血からユン・へソン(ユン・ソヒ)を感じ始めた。 混乱するウヒョルはコ・ヤンナム(キム・イングォン)にイネの血を吸ったと告白し、ヤンナムは「その女の血は毒だ」という意味深長な一言で緊張感を誘発した。
果たしてウヒョルが、イネを恋に落ちるようにさせて彼女の血を愛が充満した血に作れるのか、今後ストーリーに気がかりなことを加えた。


# イネを慌てさせたウヒョルの切実な一言「君はへソンなの?」 (へソンとそっくりなヘウォンの登場)

第4話でウヒョルは、自身を恐れないで助ける彼女の姿からへソンをまた再び感じた。 結局放送の最後でウヒョルはついにイネに「君はへソンなの?」と話して、彼女がへソンになるのを望む切実な目つきを見せたし、どこへ跳ねるかも知れない2人のくらっとしたひとつ屋根の下の暮らしが続いて、お茶の間の視聴者の胸をドキドキさせた。

このように「ハートビート」は、毎回多様なエピソードと変化するキャラクターの多様な感情を繊細に表わして、劇的な叙事を完ぺきに描き出している。

「ハートビート」第5話は、10日午後9時45分から放送される。

2023.07.08