俳優イ・ドンゴン&チョ・ユンヒ元夫婦、4年ぶりに一日差でそろってカムバック…お互いを応援する離婚カップル


俳優のイ・ドンゴンと女優のチョ・ユンヒが4年ぶりに一日差で復帰し話題だ。

26日、イ・ドンゴンがNetflixオリジナルシリーズ「セレブリティ」の製作発表会で公式席上に立った。これは2019年12月に放送が終了したTV CHOSUNドラマ「レバレッジ 最高の詐欺師たち」以降4年ぶり。

久しぶりに本業に復帰しただけに、イ・ドンゴンの空白期に対する関心も熱かった。彼は「僕が仕事をこのように休むことになった理由があるのではないかと考えた」としながら、「娘が5歳から7歳に行く過程で、父親が一緒に時間を過ごしてあげることがどれだけ重要なのか考えた」と述べた。

続けて「そばにいつもいてあげられないために、父親の不在に対する思いを少しでも少なめに感じさせたかった。子どもと時間を過ごすのに心と時間を投資した」としながら、空白期を娘と一緒に過ごしたと付け加えた。

これに先立ち、2017年5月に婚姻届を提出したイ・ドンゴンとチョ・ユンヒは同年9月に結婚式を挙げ、12月に娘のロアちゃんを授かった。しかし2020年に協議離婚をし、娘の養育権はチョ・ユンヒが持った。

離婚1年ぶりとなる2021年にチョ・ユンヒはJTBC「勇敢なソロ育児-私が育てる」の放送を通じて、娘ロアちゃんとの日常を公開した。また、前夫のイ・ドンゴンともよく交流しながら過ごすとし、娘とイ・ドンゴンのためのバースデーケーキを作り、「負担になることではなかった」と述べた。

チョ・ユンヒは「ケーキを作ってあげてありがとうと連絡が来た。父親なりにロアから初めてもらう誕生日のお祝いなので、胸に残って一生記憶される思い出になるようだ」とし、依然としてお互いを応援する関係で残ったことを知らせたりもした。

イ・ドンゴンの復帰一日でチョ・ユンヒも久しぶりに近況を伝え目を引いた。離婚後、すべてのSNSのコメントを削除していたチョ・ユンヒが、約4年ぶりに娘とのグラビアを掲載し、復帰への始動をしたのだ。チョ・ユンヒはSBS金土ドラマ「7人の脱出」でカムバックを控えている。

長い空白期を破りそろって復帰したイ・ドンゴンとチョ・ユンヒに大衆の応援が殺到している。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.06.27